Welcome to my blog

わらびもちに生八橋まで!ギンザシックスで連日行列「辻利」銀座店の「夏のパルフェ」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

辻利 銀座店
辻利(HP
東京都中央区銀座6丁目10-1 ギンザシックス B2F
営業時間/10:30~20:30
辻利_サマーパフェ01
辻利ソフト 夏のパルフェ 880円
【※夏季限定 2017年8月末まで】

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

京都·宇治の老舗「辻利」の関東唯一の店舗「辻利 銀座店」。
(以前は汐留にありましたが、閉店したんですよね)
ギンザシックスのオープン以来、長蛇の列が続いているのでいつも諦めていましたが、とある平日の夕刻、行列ゼロという信じられないタイミングに遭遇!
これは食べておくしかないでしょう!!
ギンザシックス限定の濃い抹茶ソフトを食べるつもりでしたが、せっかくのタイミングなので夏の限定モノに。
辻利_サマーパフェ02

「辻利ソフト 夏のパルフェ」は、辻利の濃厚な抹茶ソフトクリームに黒糖ゼリー、あんず、わらび餅、さらに生八つ橋がトッピング。
京都の味が満喫できるあんみつ風パフェです。

辻利_サマーパフェ03

抹茶の風味が濃厚!でも辻利の抹茶ソフトって苦味が控えめで食べやすいんですよね。
コクがありながらもスッキリとした抹茶ソフトに甘酸っぱいあんず、ゼリーやわらびもちのフルフル食感が爽やか!
生八橋のニッキも夏らしく香る、涼味満点の一品。

辻利_メニュー

辻利_外観

銀座のど真ん中で味わう京都の味もオツなものです。
明日からの連休はこんなガラガラなタイミングは期待できないと思いますし食べるスペースにも限りがあるのですが…。
よろしければぜひ。

※『辻利』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『抹茶ソフト』/『ほうじ茶ソフト』/『玄米茶ソフト』 【汐留店※現在閉店】

Comments 0

There are no comments yet.