「Rire Ginza(リール ギンザ)」の夏季限定・アート感あふれる『スイカのグラニテ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「Rire Ginza(リール ギンザ)」の夏季限定・アート感あふれる『スイカのグラニテ』


Rire Ginza(リール ギンザ)
東京都中央区銀座3-10-14-2 (HP
営業時間/11:30~21:00(L.O20:30)火~金 11:30~20:00(L.O19:30)土日祝
定休日/月曜

リール銀座_スイカグラニテ01
スイカのグラニテ、アプリコットクリーミーソース 1,400円
【※期間限定】

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

感動の夏パフェ『マリアージュ ドゥ フリュイ』に引き続き、もう1つ「リールギンザ」の夏限定デセールを。
メニューを見てビジュアルに一目惚れ!
しかもこれがスイカのグラニテって!?
リール銀座_スイカグラニテ

乳白のアプリコットソースに浮かぶのはラズベリー、そしてマスカット、巨峰の間にドットのようにマンゴーソースが点々と。

リール銀座_スイカグラニテ03

ソースの下にはスイカのグラニテが隠れています。
このデセール、上から見ても横から見ても美しい!

リール銀座_スイカグラニテ02

リキュールをきかせたアプリコットソースはとてもクリーミー。
スイカのグラニテはみずみずしいスイカの風味たっぷりで爽やか!スイカの果肉もちゃんと入っています。
アプリコットソースとスイカってピンとこなかったのですが…想像超えの相性の良さ!

リール銀座_スイカグラニテ04

中にはスイカの種に見立てたチョコレート。1個1個しずく型に絞り出したオリジナルチョコです。

考え抜かれたひと手間、そして構成の素晴らしさを堪能できる感激の一品でした!

リール銀座_キッシュ01

ちなみに、17:00以降に提供される「キッシュコース」だと、デセールがお得に味わえます。
前菜+キッシュプレート+ドリンクに好きなデセールを付けて3,500円!

リール銀座_キッシュ02
この日のキッシュはトウモロコシ、ズッキーニなど。
これだけの厚み(高さ)のあるキッシュって他ではあまり見たことがない!
パイ生地はサクサク、野菜の旨みがみなぎるフィリングはフワフワ。相変わらずとても美味しい仕上がりです。

リール銀座_キッシュ03

前菜は合鴨とチーズとトマト。

リール銀座_お茶

飲み物はオーガニックティーまたは、オリジナルコーヒーから選べます。
さらにオーガニックティーはこの中から選べます。
一つ一つ、名物スタッフさんが説明してくださるのですが、その説明が素晴らしくて、悩みます。

リール銀座_お茶01

選んだのは「相思相愛」というネーミングのお茶。
差し湯もしてくれるのでたっぷり楽しめます。

リール銀座_メニュー

実は夏の間にもう一品、食べておきたいデセールがあるんですよね…。間に合うかな~とスケジュールとにらめっこ。
「キッシュコース」は予約しなくても大丈夫だしお得なので、今後はこのコースを利用してデセールをいただきます!

※『リール銀座』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『横田シェフのフレンチトースト』(ミキモトラウンジ)
『雑穀米のロールキャベツとビーフシチュー』 (ミキモトラウンジ)
『オレンジとグレープフルーツのサヴァラン』(ミキモトラウンジ)
『1周年記念 ロールパフェ』
『マリアージュ ドゥ フリュイ』
[ 2017/08/09 14:22 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(4)
コレ…
グルメセラピーさん、こんばんは!
今日は本当に猛暑。。体感温度は40℃近かった気がします。
体調崩されてませんか?
このデザート、わたしも一目惚れしたんです!!!!
何度HPで眺めたことか。
なかなか、いざってタイミングがなく今日に至ったのですが
記事見て決心しました!行く!!
もうひとつは白桃ムースですか??(^o^)
[ 2017/08/09 20:57 ] [ 編集 ]
◆Miiさま
Miiさんも気になっていらっしゃいましたかー(*′▽`*)!
趣味が合ってうれしいです~♪♪スイカのグラニテ、ぜひ、間に合いますように。
そして気になっているもう一品はハイ、当たりです!
やっぱり分かっちゃうんですねヾ(´ε`*)ゝ白桃ムースです。
この夏のリールギンザは食べたいスイーツが目白押しでホント困っちゃってます。

ホント暑いですよね~。昨日はずっと屋内だったので助かりました。
銀座の日中はかなり過酷だったのではと…。あの照り返し、すさまじいですもんね。
Miiさんもどうぞ体調に気を付けてお過ごしくださいね!
[ 2017/08/10 08:24 ] [ 編集 ]
行きました(^^)!
今日から夏休みなので昨日伺いました!!(^^)
・・・美味しかった。。。
想像以上にとっても美味しく満足♪
そして美しい!
桃ちゃんは20日までとのことでした。
お急ぎくださいませ!
[ 2017/08/11 09:09 ] [ 編集 ]
◆Miiさま
わ!早速ですね~!!
Miiさんにも気に入っていただけてウレシイです(^▽^)♪
スイーツや料理の一目惚れって大体当たるんですよね!私の場合、これが人間に反映されないのが悩みですが…(笑)
桃ちゃん、20日までですか!聞いていただいて感謝でございます。なんとか間に合わせたいです!
ではではMiiさんのレポも楽しみにしてまーーす!
[ 2017/08/12 07:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード