「Rire Ginza(リール ギンザ)」の夏季限定・珠玉の夏パフェ『マリアージュ ドゥ フリュイ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「Rire Ginza(リール ギンザ)」の夏季限定・珠玉の夏パフェ『マリアージュ ドゥ フリュイ』


Rire Ginza(リール ギンザ)
東京都中央区銀座3-10-14-2 (HP
営業時間/11:30~21:00(L.O20:30)火~金 11:30~20:00(L.O19:30)土日祝
定休日/月曜

リール銀座_マリアージュ01
マリアージュ ドゥ フリュイ 2,000円
【※2017年7月11日~期間限定】

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

『1周年記念のリールパフェ』を味わったきりだったなあ~と久々に訪問した「リールギンザ」。
今回のお目当ては夏のパフェ『マリアージュ ドゥ フリュイ』。
レモン風味のリコッタチーズのムース、ダークチェリーの赤ワインのコンポート、葡萄ジュースのグラニテ、赤肉メロンの入ったエルダーフラワー香るヨーグルト。
…と構成は文字にすると難解ですが、食べ始めるとそんなことはどうでもよくなります。
美しく連なる味と香りの流れに、思考停止です。
リール銀座_マリアージュ02

真っ赤に輝くラズベリー、そしてラズベリーソースを王冠のように被ったリコッタチーズのムース。
チーズっぽさが控えめでとても軽やか。
さらにレモンを使っているので爽やか!
まさに王様級の美味しさです。

リール銀座_マリアージュ04

そのチーズムースの柔らかなコクを
ブドウジュースのグラニテの酸味と冷たさがキュン!と引き締めます。

リール銀座_マリアージュ06

濃厚なグラニテの上品な酸味にときめきつつ掘り進めていくと箸休め的にサクサクパイが登場。

リール銀座_マリアージュ05

ダークチェリーの赤ワインのコンポートもたっぷり詰まっていて、これがまた絶品。

リール銀座_マリアージュ03

さらに赤肉メロンの入ったヨーグルトなど、最後の最後まで味も香りも華やか。
食べているんだけどまるで音楽を聴いているような、そんなウットリした気分を感じさせてくれるパフェでした。

リール銀座_マリアージュ07


8月後半から登場する新たなデセールの準備中とのことなので、もしかするとこのパフェもそこで入れ替わりとなるかもしれません。
お早めに訪問されることを強くおススメします!

※『リール銀座』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『横田シェフのフレンチトースト』(ミキモトラウンジ)
『雑穀米のロールキャベツとビーフシチュー』 (ミキモトラウンジ)
『オレンジとグレープフルーツのサヴァラン』(ミキモトラウンジ)
『1周年記念 ロールパフェ』
[ 2017/08/08 23:10 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード