四谷三丁目「フクナガ」で夏の主役パフェ その② 「プラムパフェ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

四谷三丁目「フクナガ」で夏の主役パフェ その② 「プラムパフェ」


フルーツパーラー フクナガ @四谷
東京都新宿区四谷3-4 fビル 2F(HP
夏季(2017年7月10日~9月末)は営業時間が下記に変わります
営業時間/月~金 15:00~19:30 土曜 11:30~なくなり次第終了
定休日/日・祝 夏期休業: 8月11日~15日

フクナガ_プラムパフェ01
プラムパフェ 900円
【※夏季限定 終了日はTwitterで告知】

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

四谷の人気フルーツパーラー「フクナガ」の夏の主役パフェ。
先に登場している「ももパフェ」の後を追って今年は7月31日から登場したのがこの「プラムパフェ」!
今年の夏は絶対食べたいと思っていた一品です。
フクナガ_行列

訪問したのは8月2日(水)、オープンの15時前。14時45分ぐらいに到着してこの行列!!
パーラーは2階なのですが、階段にもびっしり並んでいて、道路にはみ出している状況…。
先日「ももパフェ」狙いで来た日は16時頃でしたが、待ちもなくスムーズに入店できていただけにビックリです。
そしてこの日、店内に入れたのは15時40分頃。約1時間待ちました。

フクナガ_プラムパフェ04

念願の待望の「プラムパフェ」。
個人的にプラムが大好物、ということもありますが、「フクナガ」ラバーズの間ではこの「プラムパフェ」、かなり評価が高いパフェなんです。
そもそもプラムのパフェって珍しいですしね!

フクナガ_プラムパフェ02

トップのプラムは貴陽。中のプラムはサマーエンジェル。そしてシャーベットは大石。
1つのパフェで3つの品種のプラムが味わえるなんて贅沢~~。

フクナガ_プラムパフェ07

トップの「貴陽」は桃のような甘い香りがします。味もプラムと桃の中間のような印象。
爽やかな酸味と甘さのバランスが絶妙です!

フクナガ_プラムパフェ05

そして真っ赤に輝く、ルビーのようなプラムのシャーベット。
一口食べて衝撃!絶句!
口元が“梅干ばあさん”になるくらい「す、す、すっぱー!!」
鮮烈な酸味に体中の細胞が一斉に騒ぎだします。
うわわ、すごーい!
待ち時間の疲労も暑さも、日頃の悩みもモヤモヤも全て吹き飛ぶ酸味と奥深い味わい。
プラムの概念が変わります!!

フクナガ_プラムパフェ06

酸味みなぎるシャーベットの中にもプラムの果肉が至るところに…。
もう、絶品という言葉しか出てこないです。
なんという幸せ。
ああこのパフェに出会えて良かった!
しかし世の中にここまで果物の酸味を生かした酸っぱいパフェがあっただろうか…少なくとも私のスイーツ史上には、ないなあ。
(「虎屋」の杏のかき氷超えです)。
食べ終わった頃には体中の血液がまるっと入れ替わったような…そのくらいのデトックス効果を得られました。

フクナガ_メニュー

フクナガのパフェはフルーツ次第なので、この「プラムパフェ」もいつまでの提供となるかはわかりません。
そのあたりはお店のツイッターをこまめにチェックするのが一番です。
多分「プラムパフェ」は「ももパフェ」よりも提供は早く終わってしまう気がするので、「プラムパフェ」が目当ての方はお早めに。

この日お店を出たのは16時。それでも道路まで相変わらず行列が続いていました…。
階段部分はとても蒸し暑いので、暑さ対策万全でお出かけくださいね!!

※『フクナガ』のその他のスイーツのレポート記事はこちら
『フルーツパフェ』/『フルーツサンド ハーフサイズセット』
『チェリーパフェ』
『ぶどうのパフェ』
『ももパフェ』
[ 2017/08/05 11:46 ] 東京_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード