Welcome to my blog

富山県砺波市の農園カフェ「梅香」の夏季限定「ももパフェ」&「シトラスパフェ」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

米粉カフェ 梅香 @富山県砺波市
富山県砺波市庄川町天正408番地 (HP
営業時間/10:00~16:00 定休日/木曜日・金曜日

桃シトラスパフェ01のコピー
梅香のももパフェ 980円 
シトラスパフェ 980円
【※期間限定 8月一杯までの提供予定】

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

ちょっとマニアックなエリアのネタですみません。
故郷の富山県に帰った時に訪問するカフェ『梅香』。
苺摘みが体験できる観光農園が開いた農園カフェで
春には自家栽培のいちごたっぷりの「紅ほっぺパフェ」が大人気!
今の時期は何があるのかな~とのぞいてみたら夏季限定の桃パフェとシトラスパフェが登場していました。
桃パフェメニュー

桃は富山県北東部に位置する、ジャンボスイカで有名な入善町の農家から取り寄せているそう。
"農家の嫁コラボ"という試みで「梅香」の奥さまの知人の農家が作っていらっしゃる、こだわり桃とのことです。

桃パフェ01

トップには麗しいピンクの桃がこぼれんばかりに!

桃パフェメニュー05

脇にはバニラアイス、チュイール、その下には自家製米の米粉で作ったもっちり系の自家製シフォン。
さらに桃の果肉、ヨーグルトなどがパフェグラスにぎっしり。

桃パフェ02のコピー

一口大にカットされた桃はとろりとした滑らかな舌触りで瑞々しくジューシー!

桃パフェ03のコピー

一口ごとに訪れる桃の香りと甘みに感動!
とにかく桃の美味しさに魅了されるパフェでした。

シトラスパフェ01
シトラスパフェ 980円

こちらも"農家の嫁コラボ"として提供されている一品。
使用しているのは日本版グレープフルーツと呼ばれる河内晩柑。
愛媛の農家から取り寄せているそう。

シトラスパフェ02

アイスの中にも晩柑の果肉が。画像では見えませんが星型のメレンゲなどのトッピングも。
そして米粉のシフォンケーキ、晩柑の果肉、ヨーグルトと続きます。

シトラスパフェ04のコピー

晩柑はグレープフルーツよりオレンジに近い濃厚な甘み、そして上品な酸味があります。
晩柑の美味しさに目覚める一杯。

桃シトラスパフェ02のコピー

苺パフェの時もそうでしたが、今回の桃も晩柑も生産者の愛情たっぷりで、それが反映された別格の美味しさです。
農家の嫁コラボに感謝!
この夏季限定のパフェは8月いっぱいまでやりたいな~とのことでしたがそこはフルーツ次第とのこと。
気になる方はお早めにお出かけくださいね!

※『梅香』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『紅ほっぺのパフェ』

Comments 0

There are no comments yet.