四谷「フクナガ」で夏の主役パフェ その① 「桃パフェ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

四谷「フクナガ」で夏の主役パフェ その① 「桃パフェ」


フルーツパーラー フクナガ @四谷
東京都新宿区四谷3-4 fビル 2F(HP
夏季(2017年7月10日~9月末)は営業時間が下記に変わります
営業時間/月~金 15:00~19:30 土曜 11:30~なくなり次第終了
定休日/日・祝 夏期休業: 8月11日~15日

フクナガ_桃パフェ02
ももパフェ 1,000円
【※夏季限定 終了日はTwitterで告知】

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

季節のパフェ目当てに訪問している四谷3丁目のフルーツパーラー「フクナガ」。
初夏限定の大人気の「チェリーパフェ」が終わると夏の2大主役パフェのお出まし。
そのうちのひとつが「ももパフェ」です!
フクナガ桃メニュー01

ももパフェは7月20日からスタート。
全国からその時手に入る1番いい桃を仕入れているので訪問日によって桃の種類が異なります。

フクナガ_桃パフェ01

フクナガのパフェは果実+自家製シャーベット+アイスミルクという、とてもシンプルな構成です。
生クリームたっぷりとかコーンフレーク等で誤魔化すことはありません。
そしてこのシンプルさこそ、季節のフルーツを最大限に美味しく提供するための最適な構成なのです!

フクナガ_桃パフェ03

トップの桃。この日は白鳳。
脇にはシャインマスカット。抜群に甘い!美味しい!!

フクナガ_桃パフェ05

主役の桃はみずみずしくてジューシー。
桃の香りがたっぷりの果汁とともに弾けます!

フクナガ_桃パフェ04

そしてマスター渾身の桃のシャーベット!
フクナガのパフェの最大の魅力はこのシャーベットにある!と思っています。
ジャリジャリとした粗めの粒で、食感も桃とは全然異なるのに、桃以上に桃を感じさせてくれるシャーベットなんです。

フクナガ_桃パフェ06

シャーベットのところどころに果肉が残っているのも、なんというか官能的といいますか。
甘くて色気を放つ美味しさなんですよね~。
最後の最後の最後まで桃の果実感がフレッシュに味わえる!
吐く息まで桃の香りがするんじゃないかというくらい全身桃で満たされる!
食べ終わるのが惜しくてたまらないパフェでした!

フクナガ_tobira

この記事をアップしようと思ったら、夏のもうひとつの主役パフェ「プラムパフェ」の登場の知らせが…。
というワケで先日「プラムパフェ」も食べに行ってきました。「プラムパフェ」は後程アップしますね。

現在は15時~の営業で、さらに11日から15日まではお休みとあって平日でもものすごく混んでます!!
なくなり次第閉店なので、お出かけはお早めに。

※『フクナガ』のその他のスイーツのレポート記事はこちら
『フルーツパフェ』/『フルーツサンド ハーフサイズセット』
『チェリーパフェ』
『ぶどうのパフェ』
[ 2017/08/04 15:55 ] 東京_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード