Welcome to my blog

「慶楽」 有楽町 1丁目 老舗中華店ならではの味と雰囲気 「ランチ」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

【※閉店しました】
慶楽 (ケイラク)
東京都千代田区有楽町1-2-8 慶楽ビル
昼 11:30~15:00
夜 17:00~22:00 月~金 17:00~22:00 土・祝
定休日 日曜

◆土日祝ランチ情報◆土曜、祝日もランチあり 

癒され指数 ★★★☆☆
(ボリューム★★★☆☆/また行きたい★★★☆☆)

慶楽_ランチ
ランチ 1,130円
スープ付き

有楽町の老舗中華料理店「慶楽」といえば、一度は食べておきたいのが「上湯炒飯(スープチャーハン)」、夏限定の「芝麻冷麺(ごまだれれいめん)」
そんな2枚看板をおさえて、当ブログでは2度目の登場となる「ランチ」です。
慶楽_ランチメニュー

前回食べたのは「炒飯ランチ」でしたが、久々のオーダーとなる今回は白飯のほうの「ランチ」にしました。
ちなみに、この「ランチ」、オーダーする人は少ないです。

慶楽_ランチ01

アーモンド型のライスにおかず2品が付くワンプレートスタイル。
お値段は30円ほどアップして、あれ?ゴマ団子が付かなくなったのかな?
それともゴマ団子は「炒飯ランチ」の場合の特権だっけ?
おかずは牛肉の青菜炒めは固定で、もう1品は日替わりなのですが、奇しくも以前と全く同じおかずでした。

慶楽_ランチ03

牛肉の青菜炒め。オイスターソースがガッツリきいたしっかり目の味付け。

慶楽_ランチ04

この青菜炒めはチャーハンより白飯に合いますね~。

慶楽_ランチ02

大きい肉団子が5個!

慶楽_ランチ05

周りはサクッと、中はふんわり、そしてケチャップ風味が懐かしい。

慶楽_ランチ06

あっさりした優しい味の玉子スープ。

この青菜炒め&肉団子コンビもいいけれど、次回は別コンビのランチを味わってみたいな~。

慶楽_外観

芸能人のファンも多い、老舗で有名店。でも気取らない庶民的な雰囲気がまた良し。

※『慶楽』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『上湯炒飯(スープチャーハン) 』 
『炒飯ランチ』
『芝麻冷麺(ごまだれれいめん)』【※夏季限定】

Comments 0

There are no comments yet.