Welcome to my blog

8月1日まで!松屋銀座に期間限定出店中「ソフトジェラートBABBI」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

ソフトジェラート BABBI @松屋銀座店
【※2017年7月19日~8月1日までの期間限定出店】 
BABBI (HP)
松屋銀座 B1F GINZAスイート
営業時間/10:00~20:00
BABBI_ソフトクリーム01
ピスタチオ&チョコレート 486円

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

イタリア発の高級ウェハース「BABBI」。
松屋銀座店には常設店がありますが、同じフロアの催事出店・GINZAスイートブースに期間限定でイタリア直送のジェラートが登場!
横に小さなイートインスペース(立ち食いですが)もあり、その場で楽しめます。
BABBI_メニュー

味はウェハースでも人気の「ピスタチオ」、そして「チョコレート」、「ミックス」の3種類。
カップとコーンどちらかが選べます。
ソフトクリームは基本カップ派の私ですが、BABBIはそもそもジェラートのコーン工場として創業したメーカー。
コーンを食べないわけにはいきません。

BABBI_ソフトクリーム02

スタイリッシュな細巻きのジェラートには「BABBI」で人気のハート型の「クオーレ」もトッピングされています。
ジェラートってサッパリしたイメージがありますが、ここのジェラートは濃厚ですね~。
特にチョコレートはしっかりと甘い!甘くても後に引かない、キレの良さが印象的です。
ただチョコレートのインパクトが強いのでピスタチオの風味がやや押され気味かな~。

BABBI_ソフトクリーム03

さすが「コーン工場」が発祥だけあって、コーンはサクサクで歯触り抜群!
そしてカカオを練りこんだコーンは想像よりもビターです。
こんなほろ苦いコーンはちょっと珍しいので、食べる価値アリかと。
ジェラートの甘さとコーンのほろ苦さで、まさにスイート&ビターな世界が満喫できます。
ちょっと高いけれど、お値段なりの美味しさです。

Comments 0

There are no comments yet.