ゲスじゃない!葛西の「絵音カフェ」で乙女ステキなかき氷 「コーヒーフラペチーノ風」&「いちごみるく」

絵音カフェ (ene cafe)@葛西
絵音カフェ(HP
営業時間/10:00~23:00 火曜~金曜 11:30~18:00 日曜
定休日/月曜日・第三火曜日
絵音カフェ_コーヒーフラペ01
コーヒーフラペチーノ風かき氷 600円
練乳(+100円)/バニラアイス(+100円)

癒され指数 ★★★(3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

葛西駅から徒歩5分ぐらいの場所にあるかわいいカフェ「絵音カフェ」。
店名の「絵音」を見れば、おそらく多くの方がゲスのあの方を思い浮かべてしまいますが、「えのん」ではなく「えね」と読みます。
そして「ゲス」じゃない、「乙女」心をくすぐる、とってもステキなかき氷があるんです。
絵音カフェ_メニュー

夏季限定のかき氷は全5種類。
全て600円!葛西価格でしょうか、安い!

絵音カフェ_コーヒーフラペ04

選んだのは“大人のかき氷”「コーヒーフラペチーノ風」。
練乳とバニラアイスをトッピングしても“大人な”感じは損なわれないとのことで、追加してみました。

絵音カフェ_コーヒーフラペ02

コーヒーシロップとヘーゼルナッツの風味のかき氷に練乳。
その上に生クリーム、そしてバニラアイス。
コーヒーの褐色にミントのグリーンが涼し気~。

絵音カフェ_いちご氷05

氷はシャリシャリ系。冷たさがストレートにくるので一気に涼しくなりますね。
コーヒーシロップのビターな風味にヘーゼルナッツの香ばしい甘さ、そしてモコモコの生クリームが加わると
まさに「コーヒーフラぺチーノ」!!

絵音カフェ_コーヒーフラペ05

追加の練乳でミルキーな甘さが加わると、部分によってはコーヒー牛乳的なキュートな味わいも。
練乳ナシでも十分楽しめるとは思いますが、アリのほうがおススメです。
手作りケーキもやっているお店だからか、生クリームが美味しいのもポイント高い!

絵音カフェ_いちご氷01
いちごみるくのかき氷 600円
練乳(+100円)/バニラアイス(+100円)

定番人気のいちごみるくにも練乳とバニラアイス追加で。
よく乗ってるな~と関心するバランス(笑)。

絵音カフェ_いちご氷02

懐かしい苺のシロップに練乳の甘さ。
見た目はスタイリッシュですが、ほっこりするかき氷で、子供から大人まで万人受けする味かと。

絵音カフェ_店内

かき氷はテイクアウトもできるようです。
凍った果肉入りのマンゴーも人気が高いそうなので、夏の間にもう一度行きたいな。

女性スタッフ二人のこぢんまりとしたカフェ。
「ゲス~」のファンなのかどうかは、聞けませんでした…。

Comments 0