Welcome to my blog

「東京銀座食堂」銀座インズ1  ウニとローストビーフの罪な組み合わせ「ローストビーフ丼 炙り板うに付き」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

東京銀座食堂
銀座インズ1 B1F (HP)
ランチ 11:00~15:00L.O.
ディナー 16:00~23:00(L.O.22:00)月~土
       16:00~22:00(L.O.21:00)日・祝
定休日/なし
◆土日祝ランチ情報◆土日祝もランチあり
癒され指数 ★★★☆☆
(ボリューム★★★/また行きたい★★★)
ローストビーフうに01
ローストビーフ丼 炙り板うに付き 1,278円
味噌汁・小鉢付き

築地の有名店「虎杖」のグループ店「東京銀座食堂」。
前回、「築地市場のうにカルボナーラ 炙り板うに付き」を頂いた時に気になっていたのが
「ローストビーフ丼 炙り板うに付き」。
ローストビーフうに02

大きな皿にちょこんと盛り付けられたローストビーフ・オン・ザ・ライス。
皿が大きいだけに量が少なくも見え、正直テンション下がりますが
実はお皿の真ん中にくぼみがあるので深さがあり、思ったよりも量があるんです。
見た目で損している気がしないでもない…。

ローストビーフうに05

ローストビーフもこぢんまりと見えますが、
これもぎゅっと固めて盛り付けられているだけで、枚数的には結構あります。

ローストビーフうに07

ジュレ状のソースは醤油ベースの和風。

ローストビーフうに06

ローストビーフは柔らかく、余分な脂身がなくてさっぱり。
もちろんこのローストビーフだけでも十分美味しいのですが…。

ローストビーフうに04

炙りウニを乗せると香ばしさと濃厚なコク、まろやかさが加わります。
ローストビーフとウニの組み合わせは流行っているので他店でも見かけますが
こちらのお店は箱ウニで、しかも炙ってあるのがいいんですよね~。

肉とウニ、…罪な美味しさです。

メニュー

このフロアの「東京銀座食堂」「タベルナトーキョー」は同じ「虎杖」グループで
「東京銀座食堂」は和食系、「タベルナトーキョー」はイタリアンという位置付け。
「東京銀座食堂」では曜日限定で鮨ランチなどもやっているようです。

外観

厨房は一緒なので「東京銀座食堂」に入っても「タベルナトーキョー」のメニューが食べられるのが便利。
ランチメニューも豊富で、席数もあるので人数が多い時のランチにも重宝します。

※「虎杖」グループのその他のランチのメニューはコチラ
『タベルナトーキョー/東京銀座食堂』 築地市場のうにカルボナーラ 炙り板うに付き
『タベルナトーキョー』 パスタランチ
『麺屋虎杖 有楽町』カレー坦坦麺

Comments 0

There are no comments yet.