「フォーシーズン」 築地場外 その②  プリプリ海老がゴロゴロ!激ウマ「ナポリタン」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「フォーシーズン」 築地場外 その②  プリプリ海老がゴロゴロ!激ウマ「ナポリタン」


フォーシーズン@築地
東京都中央区築地4-14-18 (築地場外市場公式HP
営業時間/9:30~15:30
定休日/日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ ランチはなく終日同メニュー・同料金 日曜祝日は定休日

癒され指数 ★★★★☆
(ボリューム★★★★/また行きたい★★★★)

フォーシーズン_ナポリタン01
ナポリタン 780円
サラダ付き

築地場外市場にあるスパゲティーが人気の喫茶店「フォーシーズン」。
シソで麺が覆われた、まるで草原のような「和風スパ」が有名ですが、こちらもこの店を代表する一品「ナポリタン」。
東京一のナポリタンとの呼び声も高いようですが、間違ってないと思います!
私が食べてきたナポリタンの中でも一番美味しかったかと。
フォーシーズン_ナポリタン02

具材はむき海老、イカ、ウインナー、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム、そしてトッピングにシソ。
さすが築地、小海老ではなく身がパンパン・プリプリッの大きな海老がゴロゴロと贅沢に入ってます。
さらにイカ。噛むとしっかり歯ごたえを感じる弾力が!

フォーシーズン_ナポリタン03

絶妙な火加減でケチャップの水分と酸味が飛ばされていて、食べるとトマトの甘さがジュワッとジューシーに広がる!
フルーティーな味わいにシャッキと炒められた玉ねぎの甘さ、ソーセージの旨みなどでコクもプラス。
喫茶店でおなじみのナポリタンのレベルを遥かに超える、完成度の高いナポリタンなのです。

フォーシーズン_ナポリタン04

パスタは茹でおきでモチモチ感が出るよう、工夫されており通常よりも細麺なのにしっかりとしたコシがあります。
イイ感じに「炒め」の香ばしさも入っていて最高。 
この麺にソースがしっかり絡んで、止まらない美味しさなのです。

サラダ

小さなサラダ付きです。

メニュー

「和風スパ」も「ナポリタン」もこんなに人気で絶品だというのに、ご主人の自信作は実は「スープスパゲッティー」だそう。
次回はそっちも食べてみなくては。

フォーシーズン外観

外観

築地の場外市場の真ん中、ビルの2階とちょっとわかりにくい場所ではありますが階段を上ると行列が!
並ぶときは結構並ぶので、時間に余裕を持ってお出掛けを。でも並ぶだけの価値アリの名店です。

※『フォーシーズン』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『和風スパ』
[ 2017/09/14 10:51 ] 築地_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード