Welcome to my blog

「宮地 銀座本店」 銀座5丁目 平日限定のごちそう!「サーロインステーキランチ(200g)」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

超熟成黒毛和牛鉄板焼 宮地 銀座本店
東京都中央区銀座5-5-11 塚本不動産ビル6F (HP
ランチ 11:30~14:30(月~金) 11:30~15:30(土日祝)
ディナー 17:30~23:00
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆土・日・祝日もランチあり ただし今回紹介したランチは平日限定

ボリューム ★★★☆☆ (ご飯のお替わりサービス)
また行きたい度 ★★★★ 

宮地_ステーキランチ01
オーストラリア産 ストリップロイン
サーロインステーキランチ(200g) 2,200円

ごはんお替り無料・味噌汁・サラダ付き
【※平日限定】

冷たいモノばかり食べて連日の暑さをしのいできましたが…、
さすがにここまでくるとガツン!とスタミナの付く料理が恋しくなるもの。
さらに仕事を頑張ったご褒美ということもあってちょっとリッチめなランチを…と考えると
諸々叶えてくれるのはこれでした!「宮地」のランチステーキ!
宮地_ステーキランチ07

今回はなんと200gをオーダー。
手前のビーフが200gのステーキです。
(ちなみに奥は別ランチのポークです)

宮地_ステーキランチ06

ぶ厚い肉が目の前で華麗に焼かれていきます。
焼き方はミディアムレアでオーダー。

宮地_ステーキランチ04

焼ける音と食欲をそそる香ばしい香り、そしてシェフの手際の良さ。
鉄板焼はこれらすべてがごちそうなんですよね。

宮地_ステーキランチ08

完成したステーキ。200gとなると、圧巻のボリュームです。
サツマイモ、カブ、ニンジンなどの焼野菜と、カリカリに仕上げられた脂身が添えられています。

宮地_ステーキランチ02

表面の焼き目と、断面のピンク。さすがステーキ店!の美しい焼き加減。
興奮のコントラストです。

宮地_ステーキランチ05

岩塩・ニンニク醤油タレ・ブラックペッパーの三種類で。
どれも肉の美味しさをそれぞれに引き出してくれますが、今回のステーキには岩塩がピッタリでした。

宮地_ステーキランチ03

肉は柔らかく、適度な噛みごたえもいい具合に残っています。
1切に肉の旨みがしっかり詰まっていて美味しい!
脂肪分が少ない赤身なのでさっぱりとしており、また肉質も良いので
200gあってもクドくなくペロッとイケてしまいます。

宮地_ステーキサラダ

サラダの他、味噌汁、お代わり自由のごはんが付きます。

宮地平日ランチメニュー

ステーキってやっぱりとっておきのごちそう感が得られますね~。
ちょっと奮発したランチとはいえ、この価格で楽しめるステーキの内容としては素晴らしいものがあるかと!
平日の銀座で味わうという特権もまた気分を上げてくれます。

宮地外観

※『宮地』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『熟成黒毛和牛ハンバーグと豚の生姜焼きランチ』 
『熟成和牛ステーキランチ』
『熟成和牛ハンバーグステーキランチ』
『熟成神戸牛ハンバーグランチ』

Comments 0

There are no comments yet.