岡山産のビューティー白桃がまるで花のように!「とっとりおかやま新橋館」のこの時期恒例「白桃パフェ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

岡山産のビューティー白桃がまるで花のように!「とっとりおかやま新橋館」のこの時期恒例「白桃パフェ」


ビストロカフェ ももてなし家
東京都港区新橋一丁目11番7号 新橋センタープレイス2階 とっとりおかやま新橋館(HP
ランチタイム  11:00~14:30
カフェタイム  14:30~17:00
ディナータイム 17:00~22:00(21:00 L.O.)
定休日 不定休

ももてなし_桃パフェ02
白桃パフェ 1,280円
【※白桃の時期限定(8月末頃まで)/14:30~17:00の提供】

癒され指数 ★★★(★3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

鳥取県と岡山県のアンテナショップ「とっとりおかやま新橋館」の2Fにあるカフェ「ももてなし家」。
『スイカパフェ』が終了して、現在は毎年この時期恒例、大人気の『白桃パフェ』がスタートしてます。
ももてなし_桃パフェ04

薄くスライスされた岡山産の桃がまるで花びらのように盛り付けられています。
乙女心をくすぐるキュートさ!

ももてなし_桃パフェ01

パフェグラス、まるでブーケのようです。

ももてなし_桃パフェ03

トップには生の白桃がたっぷり、中央にはグラニテ、
その下には白桃ゼリー、そして水切りヨーグルトと生クリームでさわやかな甘さに仕上げたムース。
さらに丁寧に仕上げた白桃のコンポートがゴロゴロと入っています。

ももてなし_桃パフェ06

生の白桃に添えられているのは、桃のコンポートの煮汁にミントを加え、さっぱりと仕上げたグラニテ!
ほのかに後口に香るミントが爽やか~!

ももてなし_桃パフェ07

色白で上品なべっぴんさんな桃。
舌にしっとりと馴染むような滑らかな食感!そして優しい甘み。

ももてなし_桃パフェ08

桃の下にはキラキラの白桃のゼリー。
桃の香りがふわりと!

ももてなし_桃パフェ011

チーズのようなコクのあるヨーグルトムースを掘っていると怪しい物体が…!!
「もしや異物混入!?」
…とよーく見てみると、岡山名物「シガーフライ」。

ももてなし_桃パフェ010

さらに掘り進めると、またしても異物にぶつかる!
次に登場したのは岡山名物「きびだんご」。

何が出てくるか分からない、闇鍋的なヨーグルトムースの層にスタッフの‟岡山愛″を感じます!!

ももてなし_桃パフェ05

岡山の白桃は非常に繊細なため、長距離輸送に向かず東京では市場に出回ることも少ないのだそう。
確かに首都圏では山梨・福島・長野の東日本産の桃が主流ですもんね。
そんな貴重な岡山の桃が、このパフェで心ゆくまで堪能できるなんて…これは見逃せないチャンスです。

ももてなし_メニュー

今年は大好評の「白桃パフェ」に加え、「白桃レアチーズ」や「白桃のコンポート」など新メニューもお目見え。
14:30~17:00のカフェタイムのみの提供なので平日だとハードルが高いかもですが、ご安心ください、土日祝も提供しています。

ももてなし_外観

8月末頃までは提供している予定ですが、白桃次第なので白桃がなくなれば終了とのこと。
また、1日のパフェの数も限られているそうで、品切れになることもあるそうです。
絶対に食べたい!という方は予約をしたほうが無難かと。

※『ももてなし家』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『スイカパフェ』
[ 2017/07/15 10:38 ] 東京_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード