西葛西の「FOUR SEASONS CAFE」で8月までの夏限定!「桃パフェ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

西葛西の「FOUR SEASONS CAFE」で8月までの夏限定!「桃パフェ」


FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ) @西葛西
東京都江戸川区西葛西6-5-12(HP
営業時間/11:00~21:00
ランチ  11:00~17:00
定休日 水曜日(祝祭日の場合、翌日休)

フォーシーズンズ_桃パ
桃パフェ 1,200円
【※2017年8月31日までの期間限定】

癒され指数 ★★★(★3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

毎月限定のパフェを楽しみに訪問している西葛西の「フォーシーズンズカフェ」。
(※過去の「今月のパフェ」記事はコチラ→1月 2月 3月 4月 5月 6月

毎月、1か月限定のマンスリーパフェを楽しみに伺うんですが、今月は2か月通しでやっている「桃パフェ」にしました!
桃メニュー

桃フェアは8月31日まで!
パフェにサンドイッチ、ワッフルにジュースなど、桃好きにはたまらないラインナップ。

フォーシーズンズ_桃パ01

こぼれんばかりに盛り付けられた白桃は、とーってもなめらか!
甘さもしっかりのっていて、とにかくジューシー!
口いっぱいに桃の果汁が広がります。
トップの桃を味わった時点で、すでに満足!というくらい桃の美味しさが際立ってます。

フォーシーズンズ_桃パ04

そんなジューシーな桃の下にはみずみずしい桃のシャーベット、その下にバニラアイス。
バニラアイスのコクがシャーベットの桃の風味をさらに盛り上げてくれます。

フォーシーズンズ_桃パ02

さらに生クリーム、フランボワーズのグラニテ、スッキリとしたジュレ、底にはカットした白桃。

トップのフルーツの下の構成は、アイス~生クリーム~グラニテ~ジュレ~カットフルーツという「フォーシーズンズ」のパフェらしい鉄板の流れですね~。

ランチセット

いつもだと高級なマンスリーパフェをお得に味わうため「女子会セット」なるプランで楽しんでいますが
今回の「桃パフェ」の場合は「カフェランチセット」にするとお得になるんです。

カフェランチ(890円)に+700円すると桃パフェが付けられるので
単品1,200円の桃パフェの場合、1,590円でスープ・ワッフル・食事・ドリンクまで付いてくるというワケ。

フォーシーズンズ_スープ

カフェランチセットで最初に提供されるのが枝豆のスープ。
これまではホットでしたが、今月から冷製スープに変わりました。
冷たくなっても美味しさは同じ。いやむしろ冷製のほうがおいしいかも。

フォーシーズンズ_ワッフル

スープの後に登場するのが焼き立てワッフル!
ワッフルはこの店の名物のひとつ。サクサクでホント美味しいんです。

フォーシーズンズ_パスタ01

選べるメインの食事は「ミートソースの生パスタ温泉玉子のせ」に。
これもクドイくらいに言っていますが…この店の生パスタ、美味しいんです、ホント。

フォーシーズンズ_パスタ02

量は少なそうに見えてそこそこあります。
生パスタもモチモチなので結構お腹に溜まってくれるんですよね。

フォーシーズンズ_パスタ03

ふんだんに入ったマッシュルームの食感がいいアクセントに。
玉子を割るとソースにまろやかさがプラス!

フォーシーズンズ_アイスコーヒー

食後はアイスコーヒーで。

フォーシーズンズ_桃パ桃サンド01

今年に入って初のナマ桃!
「フォーシーズンズ」の「桃のサンドイッチ」と「桃パフェ」という、この上ない幸せな「桃はじめ」で
今年の夏はいい夏になりそう!
(「桃のサンドイッチ」のレポートはこの後アップしまーす)

フォーシーズンズ_ショーケース

※『フォーシーズンズ』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『あまおうとデコポンのパフェ』/『スカイベリーのパフェ』【2017年1月限定】
『くろいちご&白いちご 2種の苺パフェ』【2017年2月限定】
『くろいちご&タイマンゴーのパフェ』【2017年3月限定】
『苺パフェ』【2017年3月限定】
『苺のワッフル』【2017年3月限定】
『クラウンメロンのパフェ』【2017年4月限定】
『エメラルドメロンと赤肉メロンのプレミアムジャンボショートケーキ』【2017年5月限定】
『枇杷パフェ』【2017年5月限定】
『宮崎マンゴーのパフェ』 【2017年6月限定】
[ 2017/07/12 19:51 ] 他地域カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード