今年の夏、食べておくべきかき氷!『コメダ珈琲』の2017年新フレーバー『ピーチティー氷』!

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

今年の夏、食べておくべきかき氷!『コメダ珈琲』の2017年新フレーバー『ピーチティー氷』!


コメダ珈琲
コメダ珈琲(HP

コメダ_ピーチティー氷02
かき氷 ミニサイズ
ピーチティー&練乳・ソフト氷 730円

【※夏季限定 2017年9月下旬まで】

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

毎夏、とっても楽しみな『コメダ珈琲』のかき氷ですが、今年の新作がなにやらスゴイらしい。
ということで、2017年夏登場の新フレーバー『ピーチティー』を。
コメダ珈琲のかき氷、ご存知の方も多いと思うんですが、レギュラーサイズはとにかくでかいんですよね。
そこでミニサイズにして、練乳とソフトクリームをトッピングしました。
コメダ_かき氷メニュー
コメダ名物のかき氷の合言葉は「ふわっ、ヒヤッ、じゅわー」。
大きな氷の塊をかいたかき氷は「ふわっ」!一口食べればストレートな冷たさに「ヒヤッ」!
そしてみずみずしい特製シロップが「じゅわー」…と口の中で広がる仕組み。

コメダ_ピーチティー氷01

「ピーチティー氷」は、国産桃を30%使用したシロップに紅茶ゼリーをのせた一品。
氷とゼリーを一緒に食べればまさに「ピーチティー」風味に仕上がるというワケなんですが…。

コメダ_ピーチティー氷06

まずはシロップがたっぷりと掛かった氷を一口。
おわ!
美味しい!
想像以上に桃の風味が濃厚!

コメダ_ピーチティー氷05

そしてまさに「じゅわー」!!
みずみずしい桃の甘さがジューシーに広がる広がる!!
この「じゅわー」感、ちょっと感動モノです。

コメダ_ピーチティー氷04

コーヒーゼリーかと思うほど濃いブラウンの紅茶ゼリー。
このかき氷のために開発されたとか。

コメダ_ピーチティー氷07

ぷるん!とした弾力が涼やか!
そして淹れたての紅茶のように香り高くスッキリとした味わいです。
シロップたっぷりの氷と食べると、確かに上質のアイスピーチティーを飲んでるよう!!

コメダ_ピーチティー氷03

トッピングのソフトクリームと練乳、これはマストですね。付けた方が絶対におススメです。
このソフトクリームと練乳が加わることで、アイス‟ロイヤル”ピーチミルクティーに!
かなりリッチなかき氷になります。
本気のデザートを追求した、そんな絶品かき氷でした。

これは今年の夏、食べ逃がさないよう召し上がることを強く強くおススメします!!

コメダ_かき氷いちご01
かき氷 ミニサイズ
いちご&練乳・ソフト氷 660円

【※夏季限定 2017年9月下旬まで】

定番人気のいちご。
いちごのシロップがなんとも懐かしい甘さ。

コメダ_かき氷いちご02

こちらも練乳とソフトクリームをトッピングしましたが、結構甘くなるので
スッキリと味わいたい暑い日には、ソフトクリームのトッピングのみのほうがいいかも、です。

他にも『コーヒーミルク』や『みかん』など、気になるかき氷があるので…
この夏は何度もコメダに足を運ばなくっちゃなぁ。

※『コメダ珈琲』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『シロノワール』
『チョコノワール』【12月1日~1月14日の期間限定販売】
『秋のシロノワール キャラメルリンゴ (ミニ)』 『小豆小町 菫』
『小豆小町』
『みそカツサンド』/『ミックストースト』
『スクランブルエッグトースト』
『小倉トースト』
『宇治金時クリーム氷』
『かき氷 すいか&ソフト(ミニ)』
『ミニ小倉ノワール』
『小倉ホイップサンド』/『ジェリコ 飲むとプリン』
[ 2017/07/11 19:36 ] 他地域カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード