巣鴨の「ヨシノリアサミ」で赤肉メロンゴロゴロの「メロンのかき氷」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

巣鴨の「ヨシノリアサミ」で赤肉メロンゴロゴロの「メロンのかき氷」


パティスリー ヨシノリアサミ@巣鴨
ヨシノリアサミ(twitter
東京都豊島区巣鴨3-23-3 ハウス桃李 1F
営業時間/10:30~19:30
定休日/水曜日・第2火曜日

ヨシノリアサミ_メロン氷01
メロンのかき氷 1,180円

癒され指数 ★★★(3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

仏・アルザスのパティスリーでシェフパティシェとして10年以上勤務し
フランス最高峰のコンクールでファイナリストになった実力を持つ浅見欣則さんのお店。
洋菓子だけでなく、アイスやパフェにも力を入れていて、夏場のかき氷を心待ちにしている人も!
ヨシノリアサミ_メニュー

かき氷は、メロン・マンゴー・いちご。
いずれもフルーツの味を活かした特製かき氷ソースが決め手。

チョコムース01

店内にカフェスペースはありますが、この日は満席でテラス席にて。
かき氷が登場する前に一口サイズのチョコムースが提供されました。

チョコムース

チョコが濃厚!ふわふわの軽やかな食感とは裏腹の、深みのあるオトナ味。

ヨシノリアサミ_メロン氷03

メロンのかき氷。大ぶりにカットされた赤肉メロンがゴロゴロと。
メロンのピューレと練乳もたっぷり。

ヨシノリアサミ_メロン氷04

氷は細かく削られていて、冷たさが心地よくキン!と走るタイプ。
暑い日には氷はこうでなくちゃ。

ヨシノリアサミ_メロン氷06

赤肉メロンはとろけるよう。甘~い!
このメロンを食べただけでも価値は十分ですが、メロンピューレのかき氷ソースも贅沢な美味しさ!

ヨシノリアサミ_メロン氷08

さらに氷の中にはラ・フランスのジャムが隠れています。
メロンとラ・フランス、こういう組み合わせが洋菓子店ならではのかき氷!って感じですよね~。
氷が溶けても、いや溶けてからこその甘いお楽しみが最後の一滴まで続きます。

ヨシノリアサミ_メロン氷05

最近は甘さ控えめのかき氷も多いけれど
こちらのように最後まで甘さがあってフルーティーなかき氷は
まるでケーキを頂いたような満足感が得られます。

外観

芸術的なパフェも大人気のお店。次回は是非、パフェを拝みたい!
[ 2017/07/08 10:57 ] 東京_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード