「 La Panza (ラ パンサ)」銀座1丁目 大きな壺入りがユニーク!スペイン風雑炊「メロッソランチ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「 La Panza (ラ パンサ)」銀座1丁目 大きな壺入りがユニーク!スペイン風雑炊「メロッソランチ」


Arroceria La Panza (アロセリア ラ パンサ)
東京都中央区銀座1-15-8 銀座耀ビル 1F (HP
ランチ 11:30~14:15(L.O13:30) 月~金
ディナー 17:30~23:00(L.O22:00)月~金
       17:30~23:00(L.O22:00)土曜・祝日
定休日日曜

◆土日祝ランチ情報◆ランチは月~金の平日のみ

癒され指数 ★★★☆☆(3.5)
(ボリューム★★★☆☆ 3.3 /また行きたい★★★☆☆ 3.5)

ラ・パンザ_メロッソ04

ラ・パンザ_メロッソ08
週替わりメロッソランチ 鶏もも肉とモロッコインゲンのメロッソ 1,000円
パン(お替り可)・サラダ・スープ付き

前回紹介した15食限定の「名物・豚ロース肉鉄板焼きランチ」に引き続き、「ラ パンサ」のランチをもう一品。
この店の看板でもあるお米料理のランチ「メロッソ」。
「メロッソ」とは出汁をふんだんに使ったお米料理で、スペイン風の雑炊といったところでしょうか。
ラ・パンザ_パン

メイン料理がお米ですが、パン(おかわり可)も付いてきます。

ラ・パンザ_メロッソ3

その「メロッソ」ですが、どデカイ壺に入って提供されます。思わず「うわ!」と声に出してしまいました。
本場でもこんな感じなんでしょうか?なかなか驚きの演出ですね。
1人前でもこの大きな壺入りだなんて、贅沢というか勿体ないというか…(笑)。

ラ・パンザ_メロッソ05

アツアツを皿に取り分けていただきます。
壺からお米がすくいにくくはあるものの、ご愛敬。
鶏のいいお出汁がお米一粒一粒に回っていて美味しいですね~!
ホロホロと崩れる柔らかい鶏肉にモロッコインゲンのシャキシャキ感がいいアクセントに。

ラ・パンザ_メロッソ06

味はパエリアの出汁炊きバージョンですね。もう少しお米に芯が残ってたらまさしくそんな感じでしょう。
お米に火が入り過ぎている感も少々あるものの味的にはワタシのまさにツボ(壺)!でした。
次は魚介系のメロッソも食べてみたいな~と思いました。
メロッソ自体、量が多かったのですが、それにパンが付くのでボリューム的にも満足できるランチだと思いますよ。

ラ・パンザ_豚ロース肉04

前の記事でも触れましたが、サラダに添えられたこのミニタパスが美味しいんです。

ラ・パンザ_メニュー01

この「メロッソ」の内容は週替わりで、今回紹介したのは先週の「メロッソランチ」なんです(すみません!)。
今週(7月3日週)は「小海老とニンニクの芽のメロッソ」とのこと。
(毎週、月曜にその週のランチがFacebookで公開されています)
「パエリア」以外のスペインのお米料理が楽しめるお店ってあまりないので、覚えておくといいかもです。

※『ラ・パンサ』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『豚ロース肉鉄板焼きランチ ハーブ香るグリーンソース』
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード