京橋エドグラン「トシ・ヨロイヅカ 東京」 極上のほわほわリッチな「エスプーマかき氷(トロピカル)」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

京橋エドグラン「トシ・ヨロイヅカ 東京」 極上のほわほわリッチな「エスプーマかき氷(トロピカル)」


ToshiYoroizuka TOKYO(トシ・ヨロイヅカ 東京) @京橋
ToshiYoroizuka TOKYO(HP
東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン 1F・2F
営業時間/11:00~19:00
定休日/なし

トシ_エスプーマかき氷01
エスプーマかき氷(トロピカル) 800円
【※夏季限定】

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

京橋のエドグランにある「トシ・ヨロイヅカ」
2Fのカフェはまだ入ったことはないのですが、テイクアウトやイートインが楽しめる1Fは入りやすいこともあり
通りかかると必ず入店してチェックしています。
そんなパトロールで今回見つけたのは「エスプーマかき氷」!
トシ_エスプーマかき氷03

練乳のかき氷にマンゴーのエスプーマがたっぷり!
トッピングはマンゴーの果肉。

トシ_エスプーマかき氷04

このエスプーマ、キメこまやかでホワッホワ!
舌に乗せると極上のふんわり感はクリームのようなリッチな口当たりに変化!
マンゴーの濃厚な甘さとがクリーミーにとろけていきます。

トシ_エスプーマかき氷02

このエスプーマ、美味しい!永遠に食べていられそう。
さすが洋菓子店のかき氷だな、と思わせるケーキ的な魅力がありますね~。

トシ_エスプーマかき氷08

練乳を凍らせた氷はシュワッと軽やかに溶けてミルキーな余韻を残します。
氷の中には果実感あふれるブルーベリーのコンフィチュール!
このブルーベリーのキュンとする甘酸っぱさをマンゴーのコクがまあるく包みこむ!
マンゴーのエスプーマの包容力を感じさせてくれるかき氷です。

トシ_エスプーマかき氷05

美味しいのに氷の量が少ないのがとにかく残念!
氷の下にはパイナップルやマンゴー(底のマンゴーが冷凍なのはちょっと残念でした)がコロコロと入っておりました。
冷たさを感じない、洋菓子感覚のかき氷なので涼しいときでもペロッとイケます。

トシヨロイヅカメニュー

次回の宿題は「セミノールフロマージュソフトクリーム」!!

トシヨロイヅカ外観

1Fのイートインスペースでも頂けますが、この日は混んでいたので表のテラスで。
手持ちできるカップに入っているので、食べ歩きもできそう!
…って年齢的にワタシには無理ですが。

※「トシ・ヨロイヅカ東京」のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『シュー・ア・ラ・クレーム』
[ 2017/07/05 19:39 ] 東京_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード