「野ざわ」 銀座6丁目 オマケの一品になごむ!コリドー街の路地裏で「ハムカツ定食」&「焼き魚定食」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「野ざわ」 銀座6丁目 オマケの一品になごむ!コリドー街の路地裏で「ハムカツ定食」&「焼き魚定食」


野ざわ
東京都中央区銀座6-3-15
昼 11:00~14:30
夜 18:00~25:00
定休日 土日祝

◆土日祝ランチ情報◆ランチは月~金の平日のみ

癒され指数 ★★★☆☆(3.3)
(ボリューム★★★☆☆/また行きたい★★★☆☆ 3.3)

のざわ_ハムフライ01
ハムカツ定食 700円
ライス(お代わり無料)・味噌汁・お新香付き

ランチタイムのコリドー街。うろうろしていて迷い込んだ路地裏に発見した小料理屋さん「野ざわ」。
なかなか年季の入った小さなお店で、入るのに多少躊躇しましたが、
大好物の「ハムカツ」の文字と700円という安さに惹かれ入店。
これが予想外に当たりでした!
のざわ_ランチメニュー

ランチは今年(2017年)の3月頃からスタートしたとのこと。

店内は想像よりもさらに狭いお店で、カウンターの向こうにはご主人1人。
1人で切り盛りされているので、お水や料理などはカウンターに取りに行くセルフサービス。

のざわ_ハムフライ02

ハムカツをオーダーすると「青じそかチーズ入れますか?」との声。
作り置きじゃなくて、ハムに挟むところから作るんだな…なんてうれしく思いながら「あ、お願いします」と答えたところ、
青じそもチーズも両方入れてくれました。

のざわ_ハムフライ03

ハムカツは1枚を2つにカットしたものが4切。
ハムに青じそにチーズ、相性の良い素材を組み合わせて揚げれば、ある程度 美味しいであろうことは想像できたのですが…。
箸で一切れつまんだ瞬間に「ムム!これはもしやかなりイケるヤツでは!?」と。
そして一口食べて「やはり!」と確信。
きつね色の少々粗めのパン粉がサックサク!衣が絶品なのです。

のざわ_ハムフライ04

薄いハムを二枚合わせた中から青じそととろりととろけるチーズ。
チーズがこれまたたっぷり挟まれていて、かじるとトロトロ~ッとこぼれだします。
衣の美味しさも加わって、もうこれは単なるハムカツじゃないです、ごちそう級のハムカツです!
昼でなければ思わず「ビール!」と叫ぶトコですね~。

のざわ_ご飯味噌汁

お代わり無料のごはんとお味噌汁付き。
ご飯は美味しく炊きあがっていて、お味噌汁もほっこりする味わい。

のざわ_豆腐

「豆腐食べます?」とオマケの冷ややっこが登場し…

のざわ_コーヒー

「コーヒー飲む時間あります?」とコップに入ったホットコーヒーまで登場。
このオマケが何気にウレシイ。

後で他の方のレビューを拝見したところ、オマケはお饅頭などのお菓子だったりすることもあるようです。

のざわ_焼き魚01
焼き魚定食 800円
ライス(お代わり無料)・味噌汁・お新香・玉子or納豆付き

同行者は「ロースカツ」とどちらにしようか迷って「焼き魚定食」に。この日はサバ。

のざわ_焼き魚02

脂がのっていて美味しい。

ただ、後から来たお客さんはみんな「ロースカツ」をオーダー。
ハムカツの揚がり具合の良さから考えても、焼き魚よりはロースカツを選択すべきだったのでは…と。

のざわ_卵

焼き魚定食には玉子か納豆が付きます。
お新香も何気に美味しいものでした。

のざわ_外観

1人でやっていらっしゃるので他店よりは提供までに時間が掛かるため、急いでいるランチには向きません。
ごちゃごちゃしたカウンター、テレビでは昼のワイドショー、いかにも古い小料理屋ではおなじみの風景と
ぼそぼそと小声でしゃべるご主人がなんとも独特の雰囲気で、慌ただしい時間を忘れさせてくれるんですよね。

場所は人気のそば店「泰明庵」のすぐ近く。
「おススメ!」と大声で広めたいお店ではなく「なかなかいいよ」と小声でおススメしたいお店です。
[ 2017/07/04 09:52 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(2)
ここは行かねばです 
この界隈でこのテの大衆食堂っぽい店は
日比谷のいわさきしかないと思ってました 
ハムカツでビールが飲みたいであります 

来週お江戸に行くのですが
Cafe&バル マティーラも魅力的ですね
[ 2017/07/04 10:15 ] [ 編集 ]
◆ぶひサマ
「野ざわ」は確かにぶひさんが好きそうなお店かも。
銀座にありながら銀座っぽさはないお店ですが、味があります。 
ハムカツでビール、ぜひぜひ~♪
日比谷の「いわさき」、知らなかったので調べてみたところ…おお!イイですね~!
この界隈に行った時には是非行ってみたいです。
 
Cafe&バル マティーラもいいですよ。
銀座のど真ん中にあって信じられないランチ価格ですが夜もなかなか安いようですよ。
来週のお江戸、楽しんでくださいね☆彡


[ 2017/07/04 10:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード