「とっとりおかやま新橋館」鳥取のブランドスイカの果肉が山積み!アンテナショップで味わう「スイカパフェ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「とっとりおかやま新橋館」鳥取のブランドスイカの果肉が山積み!アンテナショップで味わう「スイカパフェ」


ビストロカフェ ももてなし家
東京都港区新橋一丁目11番7号 新橋センタープレイス2階 とっとりおかやま新橋館(HP
ランチタイム  11:00~14:30
カフェタイム  14:30~17:00
ディナータイム 17:00~22:00(21:00 L.O.)
定休日 不定休

ももてなし_スイカパフェ07
スイカパフェ 1,080円
【※鳥取スイカがある時期限定・14:30~の提供】

癒され指数 ★★★(★3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

鳥取県と岡山県のアンテナショップ「とっとりおかやま新橋館」の2Fにあるカフェ。
現在、カフェタイム限定で鳥取県の大栄スイカを使った「スイカパフェ」を提供中!
ももてなし_メニュー

大栄スイカはかつてドバイの王室にも献上されたことがあるという由緒正しきスイカなんだとか。
ちなみにこのスイカパフェ、大栄スイカを取り扱っている間の限定メニューなので「いつ終了するかわからない」んだそう。

ももてなし_スイカパフェ04

丸くくりぬいたスイカが贅沢に積み上げられております。

ももてなし_スイカパフェ03

スイカの下には鳥取県民にはおなじみのメーカー牛乳「白バラ牛乳」使用のソフトクリーム。
さらに「白バラ牛乳」のヨーグルトのムース。
そしてスイカのジュレ。
ジュレの中にある、スイカの種に見立てた黒い粒はチョコチップ。

ももてなし_スイカパフェ02

鳥取が誇るブランドスイカだけあってシャリッとした心地よい歯触りと、瑞々しさがたまらない!!
そしてとにかく甘ーーい!

ももてなし_スイカパフェ08

通常のスイカの糖度は11度~12度らしいですが、鳥取のスイカは平均して13度超えだそう。
この甘さにはドバイの王室も唸ったんじゃないですかねぇ。

ももてなし_スイカパフェ11

白バラソフトクリームは牛乳アイスのようなミルキーなコクたっぷり!
その下にはスイカのシャーベットが潜んでいます。

ももてなし_スイカパフェ10

シャーベットの下のヨーグルトのムースはまるでチーズ!?と思わせるような濃厚なもの。
スッキリと爽やかなスイカのジュレ、弾ける甘いチョコチップと食感も味わいも多彩。

ももてなし_スイカパフェ05

シャリ甘のスイカの清涼感が思い切り楽しめるパフェでした。

土曜にお邪魔したら15時前だったのに(提供は14:30~なのに)売り切れで、平日にリベンジ。
土日は早い時間帯に終了することもあるのだとか。
「スイカパフェ」は事前予約できるそうなので絶対食べたい方は予約がおススメです。
また「いつ終了するかわからない」、スイカの入荷次第のパフェなので、事前にお店に問い合わせるか
是非お早めにお出かけください。

ももてなし_スイカ

1Fの物産館ではその大栄スイカも購入できますよ~。

ももてなし_1F

ちなみに1Fのイートインではスイカソーダや白バラソフトが気軽に楽しめるイートインも。

スイカパフェが終わったら、そのあとには「ももてなし家」名物の岡山の「白桃パフェ」が控えてます。
大評判の「白桃パフェ」、昨年は食べ損ねたので今年こそは、と登場を待ちわびております。
[ 2017/07/03 17:52 ] 東京_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード