「チャーハン王」新橋(ニュー新橋ビル) メニューはチャーハンのみ!こだわりチャーハン専門店

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「チャーハン王」新橋(ニュー新橋ビル) メニューはチャーハンのみ!こだわりチャーハン専門店


チャーハン王 @新橋
東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 地下1F (HP
営業時間/
月~金
昼 11:00~15:00  夜 18:00~21:00
土日祝
11:00~16:00
定休日/なし

◆土日祝ランチ情報◆昼も夜もチャー王セット1本、昼も夜も同料金

癒され指数 ★★★☆☆(3.3)
(ボリューム★★★☆☆/また行きたい★★★☆☆ 3.3)

チャーハン王01
チャー王セット 980円
(極上チャーハン・旨み凝縮の鶏スープセット)
【※限定150食】

メニューはチャーハンのみ!という新橋のチャーハン専門店。
テレビや雑誌でもすっかりおなじみのお店です。
新橋だし平日のほうが混んでいると思い土曜日にお邪魔。
行列ができることもあるらしいですが、土曜日の14時だとあっさり入店できました。
チャーハン王メニュー

酢もつ、ピリ辛もやし、辛子高菜といったサイドメニューはあるものの
食事メニューはチャーハンとスープがセットになる「チャー王セット」一択。

チャーハン王食べ方

食べ方マニュアルがあるので、それにならって食べることにします。

チャーハン王スープ

まずは旨み凝縮鶏スープを一口。
鶏料理店で出てくる薄味のシンプルなスープとは異なり、濃厚!
鶏のみで2日間煮出した、とありますが、鶏だけでこんな味になるの?とちょっとビックリ。
これ、かなり美味しいです。

チャーハン王02

続いてチャーハン。
見た目はいわゆる五目チャーハンで、具は玉子、ナルト、ネギ、ミンチ肉など。
具材は全てペーストにしていて、このペースト作りに手間とコストが掛かっているそうです。

具材が目立ち過ぎず、あくまでも主役はご飯です!という顔のチャーハン。

チャーハン王03

チャーハンはパラッとしていて口の中でほどけてしっとり。
パラパラしすぎず、ベタッとしておらずの程よい火の通り具合、そして味が均一なのはさすがチャーハン専門店!
お米一粒一粒がまるで旨みでコーティングされているようです。

チャーハン王特製タレ

半分食べたところで酢醤油を掛けて食べるとのことで…

チャーハン王04

マニュアル通り、スプーン一杯の酢醤油を。

チャーハン王05

あ、こっちのほうが断然好みの味!!
掛ける前は「まあ、普通に美味しい」レベルのチャーハンでしたが
この酢醤油で一気にグッとくる味わいに。
酢醤油の爽やかさがチャーハンの旨みをさらに引き上げてくれます。

チャーハン王ラー油

辛いのがお好きな人にはさらに特製ラー油を加えるのがおススメ、とのことで…

チャーハン王06

辛さをプラスするとこれまた刺激が加わって美味しい。
途中からの味変もいいけれど、個人的には最初から酢醤油+特製ラー油でいけばよかったかなあと。
次回からはマニュアル無視させていただこうかな…。

チャーハン王店内

すっきりとしたカフェのような雰囲気なので、女性1人でも気軽に入れます。

チャーハン王外観

もとは福岡で人気の焼肉店で提供されていたチャーハンだそうです。
それがチャーハン1本で東京上陸。

チャーハンとスープで980円、しかも大盛りにできないしちょっと高いなあ、という印象でしたが
食べ終わった後から不思議とまた食べたくなる…普通に見えて普通じゃない。タダのチャーハンじゃなかったです。
[ 2017/07/03 11:53 ] 東京_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード