「GREEN CURRY Mêê」銀座6丁目 昼のみグリーンカレーのみで営業!「グリーンカレー」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「GREEN CURRY Mêê」銀座6丁目 昼のみグリーンカレーのみで営業!「グリーンカレー」


GREEN CURRY Mêê (グリーンカレー めぇ)
東京都中央区銀座6-4-17 井出ビル 3F ウエスタンバンジョー
営業時間/11:30~15:00(L.O.15:00)※営業はランチタイムのみ
定休日/土日祝

◆土日祝ランチ情報◆ランチは平日のみ

癒され指数 ★★★☆☆(★3.5)
(ボリューム★★★☆☆/また行きたい★★★★☆)

めえ_グリーンカレー01
グリーンカレー 800円

稲庭うどん屋の人気店「佐藤養助」が入っているのビルの3階、
バー「ウエスタンバンジョー」を昼の間だけ間借りするというスタイルの
平日のランチタイム限定、グリーンカレー1本のみというユニークなお店「GREEN CURRY Mêê」 。
超神田っ子さんのブログで教えていただきました~!
めえ_グリーンカレー03

グリーンカレー1本なので座ったら普通盛りか大盛りかの希望を告げるのみ。
3分ぐらいで白緑の美しいルーのグリーンカレーが目の前に!
赤と緑色のピーマンが鮮やかです。
ルーには鶏肉とたっぷりのシメジ。
ライスの上のトッピングは「レンズ豆のブレゼ」。この内容は週替わり。

めえ_グリーンカレー04

ルーはサラサラのスープ状。
グリーンカレーはザラッとした舌触りのものも多いのですがこれは口当たりがとても滑らか!
カレーのルーというよりは上質のスープのような印象。
一口食べて気になったのがココナッツ特有のクセをあまり感じないこと。
思わず「これってココナッツミルク、控えめなんですか?」と尋ねたところ
「水は一滴も使わずココナッツミルクのみで仕上げているんですよ」と女性店主さん。

ご自身がココナッツの青臭さが苦手だそうで、ココナッツミルクのメーカーを厳選されたそうです。

めえ_グリーンカレー02

個人的にタイのグリーンカレーが大好きなもので、よく食べ歩いているんですが
こちらのグリーンカレーは大好物のタイのグリーンカレーとはタイプは全く異なるものの一口ですっかり虜に!!
なにこれ!美味しい!やられたー。
辛さはじわじわと後からやってきます。スパイシーですがトゲがなく、とても爽やかな刺激!
辛さもサッと引き際が美しいんです。

今週の週替わりトッピング「レンズ豆のブレゼ」はカシスなどで味付けされたもので
ルーと一緒に味わうとカレーの風味が変化し、さらに美味しさが増します!

めえ_外観01

このグリーンカレー、もともとは中目黒のカフェ「リロンデル」で提供しているもので、そちらでもかなり人気が高いそう。
その「リロンデル」ではフレンチをベースにした創作料理を出されているそうで
カレーの週替わりトッピングはフレンチベースでなおかつグリーンカレーに合うものを提供しているとのこと。

このトッピングでカレーの味わいがガラリと変わるので、違うトッピングの週に来るとまた違う味が楽しめますよ、とのこと。

めえ_看板

それから…マニアックですけど、カレーを食べるスプーンの口当たりがとても良かった。あのスプーン、欲しいなあ。

オープンは今年(2017年)4月。
すでに固定ファンが多いようで、12時ちょいすぎ、カウンターのみの席はほぼ満席でした!

めえ_外観

女性店主さんがとても優しくてキュート。グリーンカレーとともにすっかりファンになりました。
必ずまた行きます!次は絶対大盛りにしよう。
[ 2017/06/30 10:28 ] 銀座_カレー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード