東京初進出!葉山の有名店「マーロウ」GINZA SIX店で期間限定の大人プリン「ラムレーズンプリン」&「ブリュレプリン」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

東京初進出!葉山の有名店「マーロウ」GINZA SIX店で期間限定の大人プリン「ラムレーズンプリン」&「ブリュレプリン」


マーロウGINZA SIX店
マーロウ(HP
GINZA SIX B2F
営業時間/10:30~20:30

マーロウ_2ショット01
(左)ラムレーズンプリン 750円 【※期間限定】
(右)ブリュレプリン 750円 【※期間限定】
賞味期限/3日

癒され指数 ★★★(3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

ビーカー入り焼きプリンで人気を博する葉山の有名店「マーロウ」。
GINZA SIXのオープンに伴って東京初進出です。
これまでは横浜に行った際「そごう」で購入して時には地方の友人に配送したりしていましたが、
これからは都内で手に入ります!ウレシイ!

…と銀座への進出を喜んでいたにも関わらず、オープン以来、ものすごい行列の「マーロウ」に恐れをなし
行きそびれているうち、欲しかった銀座限定デザインのビーカーは売り切れ…。
マーロウ_外観

そんなある日の平日のお昼過ぎ。
敬愛するブロガー「今日もおいしいものを求めて」の超神田っ子さまから「今日は比較的行列が短いですよ」とのご連絡が!
たまたま銀座4丁目をフラッとしていたところだったのですぐさまGINZA SIXへ!
ホントだ!私が見た「マーロウ」の行列の中でも最短!これなら並ぶでしょー!

マーロウ_ショーケース02

行列の隙間から見えるショーケースを眺めつつ、購入するプリンを検討。
定番の「北海道フレッシュクリームプリン」も久しぶりに食べたいなあ、と思いつつ、
せっかくこのチャンスに並んだんだから、今だから購入できる期間限定モノに。

ラムレーズンプリン01
ラムレーズンプリン 750円【期間限定】

大好物のひとつがラムレーズンなので、これは絶対に外せなかった!
販売期間は明らかにされていませんが、間もなく販売終了のよう…。

ラムレーズンプリン05

おなじみの、フィリップ・マーロウが描かれたビーカー入り。
200mlまでの目盛が付いているので、食べた後は簡易計量カップとしても使えて便利。

ラムレーズンプリン02

昔ながらのやや硬めのプリン生地には卵とミルクのコクがたっぷり。
表面にはレーズン一粒ですが、底には長期間ラム酒に漬け込んだレーズンがぎっしり!なんです。

ラムレーズンプリン06

ラムの風味をたっぷりまとったレーズンはふくよかでジューシー。
ラムの香りがしっかりきいて濃厚!ラムレーズン好きにはたまんないです。
大人のプリンですね~。とても美味しいです!

杏ブリュレ01
ブリュレプリン 750円 【※期間限定】

”ブリュレ”といっても、表面をパリッとキャラメリゼした、あのクレームブリュレではありません。
表面には鮮やかなオレンジ色のアプリコットソースがたっぷりと!

杏ブリュレ02

こちらの「ブリュレ」は美濃焼陶器入り。
フィリップマーロウが絵付けされたものとそうでないものとの2種類あり、好きなほうを選べます。
ワタシはもちろんフィリップマーロウ入りで。

杏ブリュレ05

アプリコットソース、酸味が効いてますね~!
プリンの生地は生クリームと卵黄を使ったブリュレ生地なので「ビーカー入り」と比べると柔らかめで味わいはさらに濃厚。
アマレット酒をふんだんに使用しているとあってかなりアルコールが効いてます。

杏ブリュレ04

ソースの酸味とブリュレの濃厚な味、そしてカラメルのほろ苦さ。
それぞれが主張し合って鮮烈なインパクトを残します。
後口にはまったりとした余韻が広がり…これハマる人はハマりますね!
ワタシももちろんその一人です。

マーロウ_ショーケース

アルコールOKの方にはこの2つのプリン、おススメです。

ギンザシックスの『マーロウ』、以前よりも行列は短めになり、時には行列がないタイミングもあるみたいですが
週末はやはり少々並ぶ覚悟で。

※『マーロウ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『北海道フレッシュクリームプリン』/『ティラミスプリン』
こんにちは。
久々コメします。
マーロウのプリン、美味しいですよね。
毎年、お中元でいただくのですが、美味しくて。
家に、食べた後のビーカーが沢山あります(笑)
[ 2017/06/26 10:53 ] [ 編集 ]
◆PEKOさま
こんにちは♪コメありがとうございます!!
マーロウのプリンが毎年お中元で届くなんて、なーーんて羨ましい!!
食べた後のビーカーが溜まっているのも羨ましい光景です。
久々にマーロウのプリンをいただきましたが、やはり美味しいですねえ。
並ぶ価値あります。

[ 2017/06/26 21:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード