西葛西の「FOUR SEASONS CAFE」で6月限定の「宮崎マンゴーのパフェ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

西葛西の「FOUR SEASONS CAFE」で6月限定の「宮崎マンゴーのパフェ」


FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ) @西葛西
東京都江戸川区西葛西6-5-12(HP
営業時間/11:00~21:00
ランチ  11:00~17:00
定休日 水曜日(祝祭日の場合、翌日休)

フォーシーズンズ_マンゴ05
宮崎マンゴーのパフェ 1,800円
【※2017年6月限定】

癒され指数 ★★★(★3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

毎月限定のパフェを楽しみに訪問している西葛西の「フォーシーズンズカフェ」。
(※過去の「今月のパフェ」記事はコチラ→1月 2月 3月 4月 5月

今月は高級な宮崎マンゴーをふんだんに使ったパフェ!
6月メニュー

6月の限定メニューはこんな感じ。
「さくらんぼのパフェ」にも激しく心を動かされ注文ギリギリまで迷いましたが…
最終的にはフルーツのボリュームを取って「宮崎マンゴーのパフェ」に。
後から知ったのですが、先日発売された「Hanako」の「フルーツ大好き」特集号に
この「宮崎マンゴーのパフェ」、掲載されたそうです。



三日月状にスライスした宮崎マンゴーが花のように咲いてます!
マンゴーの間に添えられた四角い白い物体はパンナコッタ。
そしてマンゴーの下には生クリーム、バニラアイス、グラニテ、ブランマンジェ、ソースと盛りだくさん!

フォーシーズンズ_マンゴ06

宮崎マンゴーは驚くほどなめらか!
繊維質が全く感じられず、まさにとろけるよう!
そして濃厚!甘ーーーい!
マンゴーを一口食べて、これに決めて正解だった!と思いました(笑)

フォーシーズンズ_マンゴ02

表面は生マンゴーだらけで中身が見えないけれど
中にはマンゴーのアイスも。

フォーシーズンズ_マンゴ03

アイスの下に続くグラニテはアセロラ&マンゴー。
爽やかでほのかに甘くシャリっと涼し気な食感。
さらにココナッツ風味のブランマンジェの優しいコクが広がり
最後にベリーのソースの甘酸っぱさにキュン!

フォーシーズンズ_マンゴーパフェ01

生のマンゴーはその美味しさにつられて最初に食べきってしまいそうになるのですが
数切れは残しておいて食べ進むのがおススメ。
アイスやグラニテ、ブランマンジェなど多彩な層が続くので
その都度生マンゴーを合わせて味の変化を楽しむといいと思います。

女子会プランメニュー

今回ももちろん、女子会プランで利用しました。
女子会プラン(男性も利用可)だと、好きなパフェにウェルカムドリンク、スープ、食事(パスタ、ワッフル、サンドイッチなど)、食後のドリンク付きで1,950円。

フォーシーズンズ_女子会プラン

季節のウェルカムドリンクは、今月はグレープフルーツとアセロラとキウィのフレッシュジュース。
スープは枝豆のホットスープ。
食後のドリンクはアイスカフェオレを。

フォーシーズンズ_menu

食事はパスタをチョイス!
ここのパスタは生パスタで美味しいんですよね~。
日替わりのツナクリームフィットチーネを選びました。

クリームソース01

コロコロとトッピングされた芽キャベツがかわいい。
ツナがたっぷりのクリームソースでしたが、見た目よりアッサリ。
モチモチのフィットチーネとの絡みともバッチリ。

クリームソース02

パフェが有名なお店ではあるけれど、食事メニューも満足度が高いので
お腹に余裕がある方は是非パフェ単品ではなく食事付きのセットや、この女子会プランを利用してほしいです。

フォーシーズンズ_外観

来月はどんなパフェが登場するのか…食べ終わった直後からすでに楽しみ!

※『フォーシーズンズ』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『あまおうとデコポンのパフェ』/『スカイベリーのパフェ』【2017年1月限定】
『くろいちご&白いちご 2種の苺パフェ』【2017年2月限定】
『くろいちご&タイマンゴーのパフェ』【2017年3月限定】
『苺パフェ』【2017年3月限定】
『苺のワッフル』【2017年3月限定】
『クラウンメロンのパフェ』【2017年4月限定】
『エメラルドメロンと赤肉メロンのプレミアムジャンボショートケーキ』【2017年5月限定】
『枇杷パフェ』【2017年5月限定】
[ 2017/06/25 09:00 ] 他地域カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード