「銀座 いつき」銀座インズ1 天ぷらがそびえ立つ!ビジュアルとボリュームが圧巻「野菜天丼」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「銀座 いつき」銀座インズ1 天ぷらがそびえ立つ!ビジュアルとボリュームが圧巻「野菜天丼」


天丼専門 銀座 いつき
東京都中央区銀座西3-1 銀座インズ1 2F (HP
月~金
11:00~15:00
17:00~23:15(LO22:30)
土.日.祝
11:00~23:15 (LO22:30)

◆土日祝ランチ情報◆ランチはなく終日同メニュー・同料金

癒され指数 ★★★☆☆(★3.3)
(ボリューム★★★★☆/また行きたい★★★☆☆)

いつき_野菜天丼01
野菜天丼 1,000円
※味噌汁・茶碗蒸し付き・卓上の漬物食べ放題

インズ1の2Fに今年(2017年)4月にオープンした天丼専門店。
以前もてんぷらのお店でしたが前の店とは関係なく、こちらはラーメンのけいすけ系列のお店。
先にシンガポールで出店し人気を集めたそうで、逆輸入という形で銀座に上陸です。
いつき_メニュー

提供は天丼のみ!
ソフトドリンクはありますがアルコールはなし。
てんぷらの単品提供もナシなので、「ビールでつまみにてんぷらを…」というオーダーもないワケですね。
終日同じメニューで同じ料金です。

いつき_漬物01

卓上には白菜の漬物が入った鉢が。

いつき_漬物

この白菜の漬物は食べ放題です。

いつき_野菜天丼02

着丼した天丼の盛りの多さに絶句!
野菜のてんぷらがそびえたっております。

いつき_野菜天丼03

縦方向だけでなく横方向にも!
ちょっとした生け花風。
しばし愛でます。(とみせて「食べきれるかなあ」と戸惑っている)

いつき_野菜天丼05

乗っているのはかぼちゃ、椎茸、パプリカ、インゲン、レンコン、ナス、ホウレンソウ。
薄い衣でカラッと軽快な仕上がり。
タレはうな丼のタレを思わせる、ちょい甘めタイプ。
タレの量も少なすぎず掛かり過ぎずのちょうどいいバランス。

いつき_野菜天丼06

せっかくアーティスティックに盛り付けて頂いているのに、食べる際は小皿に取り分けないと食べられないので
勿体ないけれど崩します。

いつき_野菜天丼04

とにかく食べても食べても減らないんです、てんぷらが!
タレも好みだしてんぷらの揚がり具合も良く、ごはんも美味しいので
なんとか食べきることはできましたが。
いや~、なかなかのボリュームでした。

いつき_みそしる

味噌汁付き。

いつき_茶碗蒸し

甘い餡が掛かった茶碗蒸し。
中には鶏肉、銀杏など。

いつき_外観店内

カウンターのみ。
前のてんぷら店のまま、居ぬきで入った感じですね。
目の前で揚げてくれるのでライブ感もありますし、清潔感もあり、女性1人でも入りやすい雰囲気。
女性にはなかなか厳しいボリュームかもしれませんが、見る価値&食べる価値ありのビジュアルとボリューム。
CPもいいと思いますし、お腹ペコペコでガッツリいきたいときに是非。
[ 2017/06/22 11:07 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード