「銀座 いつき」銀座インズ1 満腹をお約束!「上天丼」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「銀座 いつき」銀座インズ1 満腹をお約束!「上天丼」


天丼専門 銀座 いつき
東京都中央区銀座西3-1 銀座インズ1 2F (HP
月~金
11:00~15:00
17:00~23:15(LO22:30)
土.日.祝
11:00~23:15 (LO22:30)

◆土日祝ランチ情報◆ランチはなく終日同メニュー・同料金

癒され指数 ★★★☆☆(★3.3)
(ボリューム★★★★☆/また行きたい★★★☆☆)

いつき_上天丼01
上天丼 1,000円
※味噌汁・茶碗蒸し付き・卓上の漬物食べ放題

今年(2017年)4月オープンの天丼専門店「いつき」。
盛りっぷりがスゴイ『野菜天丼』に比べるてしまうと、見た目はやや上品な印象の『上天丼』ですが内容はなかなか豪華!
いつき_上天丼02

大海老天ぷら二本・かしわ天ぷら二枚・半熟玉子の天ぷら、そしてシイタケやインゲンなどの野菜のてんぷら。
野菜のみの『野菜天丼』も1,000円と考えると、こちらのほうが内容的にはお得ですよね~。

いつき_上天丼03

ご飯が見えないくらい天ぷらで覆われており、なかなかご飯にたどり着きません(笑)。

いつき_上天丼08

衣はカラッと軽やかな仕上がり。
タレはうな丼を思わせる甘め。ご飯が進む味です。
調理場には日立の赤い炊飯ジャーがズラッと!
評判のいい炊飯器ですが、なるほど結構美味しく炊けるんですね。

いつき_上天丼05

海老は普通に美味しいレベルでしたが、かしわの天ぷらはしっとりとジューシーな仕上がりがなかなか良かったです。

いつき_上天丼07

天ぷらをどけていくと、下に半熟玉子の天ぷらが。

いつき_上天丼06

途中で天ぷらの油に飽き気味になるのですが
玉子の黄身が加わることでまろやかさとコクがプラスされ、再び食べ進めることができます。
ちなみに卓上には七味と山椒があるので、途中で自由に味変可能。

いつき_みそしる

味噌汁付き。

いつき_茶碗蒸し

この茶碗蒸しは天丼より前に提供されます。
餡が甘めなので、天丼の後に食べるとなかなかヘビーかも。
ワタシはシメにとっておいたのですが、天丼の前に食べておくほうが良かったかな…と思いました。

いつき_漬物01

卓上の白菜漬けは食べ放題。

いつき_メニュー

提供は天丼3種類のみ。

いつき_外観

とにかくボリューム満点なので、お腹空かせてお出かけくださいね。

※『天丼専門店いつき』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『野菜天丼』
[ 2017/06/26 11:11 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(2)
ふーむ
値段といいビジュアルといい 
日本橋の人気店金子半乃助みたいですが 
けいすけが手がけてるんですね 

インズじゃなくて銀座の路地裏に出店してれば 
知る人ぞ知る的な店になったような気がします
[ 2017/06/26 21:17 ] [ 編集 ]
◆ぶひサマ
路地裏にあれば名店に…確かにそうかもしれません。
インズという場所柄、しかも隣はサイゼリア、向いはガストなので
そこで天丼を出していると「てんや」と比べてしまいがち…。
「てんや」と比べると割高な印象になるので損してそうです。

なるほど、日本橋の金子半之助は意識してるかもですね。
金子半之助、残念ながらまだ行けてないです。なかなかあの行列に並ぶ覚悟ができなくて…。
[ 2017/06/27 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード