「コメダ珈琲」の平日限定のランチ『昼コメプレート』で小倉ホイップサンドと今話題の「ジェリコ 飲むとプリン」を!

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「コメダ珈琲」の平日限定のランチ『昼コメプレート』で小倉ホイップサンドと今話題の「ジェリコ 飲むとプリン」を!


コメダ珈琲
コメダ珈琲(HP

◆土日祝ランチ情報◆ランチ(昼コメプレート)は月~金の平日のみ

癒され指数 ★★★☆☆(3.5)
(ボリューム★★★/また行きたい★★★3.5)

昼コメプレート01
昼コメプレート 小倉ホイップサンド ドリンク代+430円 
【※平日限定 11:00 ~14:00】
ジェリコ 飲むとプリン 620円

1年前、2016年5月から始まった「コメダ珈琲」の『昼コメプレート』。
好きなドリンクにプラス430円でサンドイッチが付いてくる平日限定のランチです。
訪問したのがランチどき。話題の新ドリンク「ジェリコ 飲むとプリン」目当てだったので、この『昼コメプレート』でオーダー。
コメダ_メニュー

この『昼コメプレート』のメインは2種類のサンドイッチ。それに6種類の野菜のサラダがワンプレートに。
『昼コメプレート』を実施しているのは店舗限定で 私が利用したお店ではチキン(コメチキ)が付いていないなど
お店によって提供の仕方も異なるようです。
ちなみにコメチキが付いているお店では、昼コメは+500円。

コメダ_小倉ホイップ02

サンドイッチはどちらも通常のメニューにはないものです。
選んだのは、小倉あんとホイップクリームを挟んだ『小倉ホイップサンド』!

コメダ_小倉ホイップ01

メニュー写真ではサンドイッチは3切れですが、この店では4切れ。
カットの仕方でしょうか。

コメダ_小倉ホイップ04

フワフワのパンにホイップクリームとコメダ珈琲自慢の小倉餡。
食べると脇から具がはみ出すほど、たっぷり詰まってます。

コメダ_小倉ホイップ03

ほのかに甘いホイップクリームとねっとりと甘いつぶ餡!
パンに塗ってあるバターの塩味がいい具合にきいてます。

コメダ_小倉ホイップ05

『昼コメ』、土日祝のランチでも提供してくれたらなあ。
もしくはこの『小倉ホイップサンド』が通常メニューに加わることを希望!

コメダ_ジェリコメニュー

「ゼリー」と「アイスコーヒー」を掛け合わせた「ジェリコ」のシリーズ第4弾。「飲むとプリン」。
名前も衝撃ですが、プリンにストローを指すビジュアルイメージもなかなかのインパクト!

コメダ_ジェリコ02
ジェリコ 飲むとプリン 620円
【※期間限定 7月下旬までの販売】

中身はカラメルゼリーとミルクセーキ。
ミルクセーキの卵の味わいとほろ苦いカラメルゼリーが合わさると、なるほどプリンのような味わいに!

コメダ_ジェリコ01

てっぺんのホイップクリームにはビターなカラメルソース。
真っ赤なチェリーが、喫茶店で提供されているプリンを彷彿とさせますね。

コメダ_ジェリコ03

トゥルントゥルンのゼリーの喉越しで清涼感満点。
すくって食べるもよし、全体を混ぜて飲むのも良し。
ボリュームもあるので、飲むプリンというより「プリンパフェ」といったほうが近いかも。

『昼コメ』による「小倉ホイップサンド」と「ジェリコ飲むとプリン」の組み合わせは
なかなかの甘×甘ぶりで、しかもなかなかのボリュームになるので、
私のようなお昼はスイーツでもOKな方にはおススメのコンビです。

※『コメダ珈琲』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『シロノワール』
『チョコノワール』【12月1日~1月14日の期間限定販売】
『秋のシロノワール キャラメルリンゴ (ミニ)』 『小豆小町 菫』
『小豆小町』
『みそカツサンド』/『ミックストースト』
『スクランブルエッグトースト』
『小倉トースト』
『宇治金時クリーム氷』
『かき氷 すいか&ソフト(ミニ)』
『ミニ小倉ノワール』
[ 2017/06/13 23:24 ] 他地域カフェ | TB(0) | CM(2)
うー
ちょくちょく押してくださるコメダ 
名古屋人としては有難い限りでございます 
とはいえコメダ 
当方 年に一回行けばいい方だったりして(^_^;) 

先週お江戸に行ったんですが 
銀座は三州屋のみでした 
俺の焼肉 行くのをころっと忘れてました 
牛タン食べたかったですw
[ 2017/06/14 19:43 ] [ 編集 ]
◆ぶひサマ
はい、名古屋人のぶひさんより「コメダ珈琲」、利用しております!
コメダは夏のかき氷も毎年見逃せません!これからのシーズン、利用頻度も増えそうです。
コメダ、もっと近くにあればもっと行くんですけどね~。 

「銀座は三州屋のみ」、これはこれで銀座の楽しみ方としてOKかと!
これから暑くなりスタミナが必要になるシーズンですから、「俺の焼肉」はぜひ次回訪問のラインナップに加えてくださーい。
[ 2017/06/15 10:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード