全方位美人のメロンのパンケーキ!篠崎の「Cafe Ange」で6月限定パンケーキ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

全方位美人のメロンのパンケーキ!篠崎の「Cafe Ange」で6月限定パンケーキ


Cafe Ange(アンジェ) @篠崎
Cafe Ange(HP
東京都江戸川区篠崎町7-2-7 イーストエンジェルAoyama 1F
営業時間/10:30~23:00
ランチ 11:30~14:30
ティータイム 14:30~17:00
バータイム 18:00~22:00(L.O22:00)
定休日/月曜日 第三火曜日

アンジュ_メロンパンケーキ11
メロンのパンケーキ 1,300円
【※2017年6月限定パンケーキ 提供は13:00~】

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

篠崎にあるパンケーキの名店「カフェ アンジェ」。
毎月変わる季節のパンケーキ目当てに、この隠れ家的なカフェに熱心に通うファン、多数。
そんなこのお店のこの時期の名物といえばこの「メロンのパンケーキ」!
アンジュ_メニュー

この時期恒例のメロンのパンケーキですが、毎年大人気。
予約をしていったほうが確実です。
ちなみに、季節のパンケーキに関しては13:00からの提供なのでご注意を。

アンジュ_メロンパンケーキ06

赤肉メロンと青肉メロンの二色のメロンを惜しげもなく使ったパンケーキ!
どこから見ても感動の美しさ!
まさに全方位美人なパンケーキ。

アンジュ_メロンパンケーキ04

季節のパンケーキは登場までにやや時間が掛かりますが
丁寧に盛り付けられた世にも美しいパンケーキの構成を目の当たりにすると納得!

アンジュ_メロンパンケーキ01

自家製のメロンのソースの上にそびえる3段重ねのパンケーキ。
その上にはぽってりと横たわる自家製メロンのムース。
さらに2色のメロンの果肉に、トップにはどーんと皮付きメロン。
そしてお皿をくるりと回せば・・・

アンジュ_メロンパンケーキ10

反対側には生クリームからメロンのシャーベットがチラ見え!

アンジュ_メロンパンケーキ05

自家製のメロンのムースとメロンのシャーベットは本物のメロンより「メロン」を感じさせてくれる仕上がり。
ムースはホワンと優しい仕上がりでメロンの風味を穏やかに漂わせ
シャーベットは爽やかにフレッシュなメロンの香りを放ちます。

アンジュ_メロンパンケーキ07

通常はパンケーキ3枚重ねで2枚にすることも可能です。
が!3枚がおすすめです。
パンケーキの名店だけあって生地がとても美味しいんですよ~!

アンジュ_メロンパンケーキ09

パンケーキはふわふわ、食べるとむっちりとした弾力があり
甘さ控えめの生地からはほのかに小麦の香り。
ソースやシャーベットと合わせると、生地がしっとりと変化し、とろけます!

アンジュ_メロンパンケーキ03

見た目も味も麗しすぎるメロンのパンケーキ。
梅雨の鬱陶しさも吹き飛ばしてくれます!

アンジュ_店内

当ブログは銀座のランチとスイーツを中心にお届けしておりますが、実は半年ほど前に拠点が中央区から江戸川区になりまして。
江戸川区に移って楽しみにしていたのが、かねてから行きたかった西葛西の「フォーシーズンズ」とこの「カフェアンジェ」の訪問でした。
「フォーシーズンズ」には今年一月から毎月通っておりますが、この「アンジェ」にもマンスリーパンケーキ目当てに通うことになりそうです。

アンジュ_外観

篠崎駅から徒歩10分ほど。閑静な住宅街にあります。
篠崎ってあまり行く機会のない場所かもしれませんが、この「メロンのパンケーキ」を狙ってわざわざ行く価値は大アリです。
6月限定なのでキモチお急ぎください。
[ 2017/06/09 17:20 ] 他地域カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード