メロン3分の2玉使用!GINZA SIX『ELLE café』の銀座限定『スムージーボンボン 完熟プレミアムメロン』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

メロン3分の2玉使用!GINZA SIX『ELLE café』の銀座限定『スムージーボンボン 完熟プレミアムメロン』


ELLE café GINZA SIX
ELLE café (HP
GINZA SIX B1F
営業時間/10:30~20:30

ELLE_メロンボンボン01-1
スムージーボンボン 完熟プレミアムメロン 1,800円
【※GINZA SIX限定 販売は11:00~】

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

今巷で人気沸騰中の韓国発のフルーツボンボン。私もここ最近追いかけまくっております。
そのフルーツボンボンの日本でのブームの火付け役ともいえるのが『ELLE café』。
青山や六本木に加え、GINZA SIXのオープンに伴い、銀座エリアに初出店!
そのGINZA SIX店には銀座でしか味わえない「完熟プレミアムメロンボンボン」があるんです。
ELLE_看板

GINZA SIXで提供している「スムージーボンボン」は銀座限定の「メロン」のほか、「ストロベリー」「トロピカルマンゴー」の3種類。
これに加え、現在は6月末までの期間限定でディオールとコラボしたブルーのスムージーボンボンも販売中。

ELLE_メロンボンボン03

『ELLE café』のスムージーボンボンは季節のフルーツとスムージー、豆乳ホイップを使用したヴィーガン(植物性)のドリンクなので
ボリュームがあってもヘルシーなのがウリ。

ELLE_メロンボンボン08

持つとずっしり!

ELLE_メロンボンボン02

トップには皮付きのメロンのカットが4切。
ここのメロンを片付けないと下に食べ進めることができないので、なにはともあれメロンから。

ELLE_メロンボンボン06

国産の「完熟」のプレミアムメロンだけあって、トロッとした甘さがありなめらかでジューシー。
さらに⾃家製のメロンのコンフィチュール、メロンのスムージー、⾖乳ホイップクリーム、そしてカットメロンがゴロゴロ入っているという贅沢構造。

ELLE_メロンボンボン09

メロンのスムージーにはレモンの風味も感じられ、とても爽やか。
豆乳のホイップクリームもとても軽いので、ボリューム満点でも意外とペロッとイケます。

ELLE_メロンボンボン10

なにしろ、食べても食べてもメロンのカットが、底までぎっしり!
全体でメロン2/3玉使っているそう。いやー、メロン満喫。
名前通り、プレミアム感満点のメロンボンボンでした。

ELLE_メロンボンボン07

ひとつ難点といえば、トップのメロンが食べにくいことかなあ。
果汁たっぷりなメロンなので、4切を制覇する間に手がベタベタに汚れてしまう…。
それ以外のスムージーボンボンは食べやすそうですが
3種類同じ価格で、しかもメロンが銀座限定ならば、やはりメロンを選ぶべきかと。

ELLE_店内01

タレントやモデルの間で人気のココナッツヨーグルト「コヨ」や、新商品のコンブチャ(!)、グルテンフリーのカヌレ、バッファローミルクヨーグルトなど、珍しくて新しいヘルシーフードも。

ELLE_外観

店内には小さなテーブルが3席ありますが、ほとんど埋まっているので脇のベンチでいただきます。
ただしここも埋まっている確率が高いんですよね~。空いていたらラッキーかと。

お店は化粧品などを扱うB1F。「スムージーボンボン」目当ての女子でいつも賑わっています。
[ 2017/06/08 10:30 ] 銀座_スイーツ | TB(0) | CM(2)
ELLE caféさんにも行かなくては
ひさかたぶりのコメントで失礼いたします。

「スムージーボンボン」なるものが流行ってるんですか。すみません、勉強不足です。
いずれはELLE caféにも寄らなければ、と思いつつ、B1Fは難易度が高すぎます。あのテーブル席が埋まっていて、さらにベンチ席もない場合は、化粧品売り場の中、「スムージーボンボン」片手に男性ひとりうろうろする姿を想像しただけで、恥ずかしくなってしまいます。
[ 2017/06/08 17:25 ] [ 編集 ]
◆銀座でランチ♪さま
そうなんです!私もすっかり流行に乗り遅れ気味なんですが「インスタ映えする」スイーツとして「フルーツボンボン」「スムージーボンボン」、表参道のカフェを中心に女性たちに大人気のようで…。銀座にもじわじわ来そうな予感がします!

それよりも!「銀座でランチ♪」さんにもハードルが高いお店があったなんて(笑)
確かに女子率めちゃめちゃ高いフロアですし女性向けのお店ですからね〜。しかもかわいいドリンクですし。
テーブル席がゲットできても男性はちょっと居心地悪いかもしれません、が、そこをなんとか頑張っていただきたいです!

そういえば以前、B2Fのトイレ近辺の椅子で「スムージーボンボン」を召し上がっている男性(カップルでしたが)を見たことはあります。
いざとなったらB2Fに避難する手もアリかと!
[ 2017/06/08 19:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード