「宮地 銀座本店」 銀座5丁目 平日限定のお得なコンビランチ「熟成黒毛和牛ハンバーグと豚の生姜焼きランチ」

超熟成黒毛和牛鉄板焼 宮地 銀座本店
東京都中央区銀座5-5-11 塚本不動産ビル6F (HP
ランチ 11:30~14:30(月~金) 11:30~15:30(土日祝)
ディナー 17:30~23:00
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆土・日・祝日もランチあり ただし今回紹介したランチは平日限定

ボリューム ★★★☆☆ (ご飯のお替わりサービス)
また行きたい度 ★★★★ 

宮地_コンビランチ03
熟成黒毛和牛ハンバーグと豚の生姜焼きランチ 1,200円
※ごはんお替り無料・味噌汁付き

熟成牛肉で名を馳せる「宮地」。
コリドー店には1年前にお邪魔していましたが本店にはかなり久々の訪問。(過去の本店訪問その1 その2
いつのまにか平日限定ランチなんてメニューが登場しているじゃないですか~ 。
調べたところ昨年(2016年)11月からスタートしていた模様。
宮地平日ランチメニュー01

宮地のランチの看板メニュー「ハンバーグランチ」はすでに売り切れ。
相変わらずの人気ですね~。

宮地平日ランチメニュー

平日限定のランチは3種類。
「ハンバーグランチ」は売り切れですが、メニューの一番上にある ハンバーグの小サイズが付いたコンビランチは用意がある、ということでそちらに。

宮地_コンビランチ02

人気のハンバーグの小サイズとハーフサイズの生姜焼きのコンビランチ!
もちろんどちらも目の前の鉄板で焼いてくれます。
ごはんはお替わり無料。

宮地_コンビランチ05

ハンバーグはデミグラス・鬼おろしの2種類のソースが選べます。
「宮地」のハンバーグは「デミグラスソース」「グレービーソース」「黒コショウソース」と味わったことがあるので
試していないのは「鬼おろし」だったのですが…和風の生姜焼きがセットになるので洋風の「デミグラス」を選択。

宮地_コンビランチ06

生姜の風味が程よく聞いた甘辛具合抜群の生姜焼き!
豚肉はしっとりとしていて、程よい脂身もあり上品なジューシーさ。
玉ねぎもシャキシャキ感がありながらも甘く、鉄板焼きならではの絶妙な焼き加減です。

宮地_コンビランチ07

ハンバーグはやはりおいしいですね~。
サイズが小さくても肉汁豊かで柔らか。
超熟成肉を粗挽きにしたつなぎなしのハンバーグなので肉肉しさもあります。
一方デミソースは野菜をたっぷり使っているのであっさりしていて、このソースがハンバーグの肉肉しさを引き立てているんです。

宮地_コンビランチ01

洋食屋さんのボリュームには負けるものの
目の前で焼くパフォーマンスを見つつ、立ち上る匂いを嗅ぎつつのランチはやはりそれ以上のものが!!

宮地外観

以前はハンバーグランチが終わっていると諦めて帰る、というパターンも何度かありましたが
このお値打ちの平日限定ランチが加わったので、帰ることもなくなります!

※『宮地』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『熟成和牛ステーキランチ』
『熟成和牛ハンバーグステーキランチ』
『熟成神戸牛ハンバーグランチ』

Comments 0