チョコミントのおいしさが楽園へといざなう!渋谷「FabCafe」の6回限定パフェ「Mintopia(ミントピア)」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

チョコミントのおいしさが楽園へといざなう!渋谷「FabCafe」の6回限定パフェ「Mintopia(ミントピア)」


FabCafe @渋谷
FabCafe(HP)
東京都渋谷区 道玄坂 1-22-7道玄坂ピア1F
営業時間
月~土 10:00〜22:00
日・祝 10:00〜20:00
定休日 なし


Mintopia(ミントピア) 単品 1,100円/ドリンクセット 1,500円
【※提供日 2017年5月14日・21日・27日・28日・6月3日・4日計 6日間 1日数量限定】

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

チョコミント好きとしてはなんとしても食べておかねば!と心に決めていた「FabCafe」の今回のパフェ「Mintopia」。
予約の電話をしたらすでに予約枠はいっぱい、当日分は朝から順番に提供するけれども数に限りがあるとのこと。
当初先週の日曜に行く予定でお店のTwitterを見たところ、午後の早い時点で完売、と出ていて涙をのみ…。
仕切り直して、今日は少々早起きして渋谷へ。
mintopia11.jpg

お店に到着したのは開店30分前。
テーブルのパフェ専用記帳台にはすでに2名のお名前が!
私は3番目だったので、食べることはこれで約束された!とひとまずホッ。
ただ、その後から続々と記帳するお客さんが。
早く来て良かった〜。

mintopia06.jpg

「Mintopia」の名前は「Minto+Utopia(ユートピア)」、すなわち「ミントの楽園」!
このネーミングセンスからしてもう間違いない!って感じですよね。
そして現れたのは、丸みを帯びたグラスに美しく盛り付けられた清々しくキュートな楽園。
ああ、願わくばグラスの中のこの楽園に住みたい!

mintopia05.jpg

中央に君臨するのはチョコミントアイス。
香料や着色料を使わずにフレッシュなミントの葉をたっぷり使用しているそう。
スーハーするとんがったチョコミントではなく、優しく上品なまあるいミント感。

mintopia04.jpg

アイスの周りを取り巻く白い棒状のメレンゲはミントの葉を刻んで焼き上げたもの。
とても繊細でクシュッと砕けて溶けます。
そんなメレンゲの間に見えるのはローストした香ばしいピスタチオ。
そしてほのかにミントが香るなめらかなクレームシャンティ。

mintopia01.jpg

中はピンクグレープフルーツのソルベとピスタチオのアイス。
ピンクグレープフルーツのみずみずしい酸味とピスタチオのコクのバランスがこれまたいいんです。

mintopia12.jpg

実はこのアイスと、その上のクレームシャンティの間は薄い薄いメレンゲで仕切られています。

mintopia07.jpg

さらにクレームシャンティー、そして一番下は濃厚なショコラのムース。
ムースの中にはサクッとしたチョコレートのサブレが潜んでいます。
最後まで素晴らしい美味しさと食感が折り重なるパフェで
食べきるのが惜しいほど。

mintopia09.jpg

チョコミントの苦手な方もきっと好きになってしまう、きっと驚くんじゃないでしょうか。
チョコミント好きの私は、チョコミントの新たな魅力を知ったと同時にチョコミント好きを再認識といったところ。
食べている間は本当にチョコミントの楽園にいたようで幸せでした。
このパフェと出会えてよかった~。

一匙ごとに丁寧な仕込みを感じさせてくれて、
また非常に繊細に組み立てられていて…すべてのパーツがオリジナルというところも素晴らしいし
とにかくとにかく作り手の半端ない愛情を感じ、静かに感激しました。

esupuressomohi-to01.jpg
エスプレッソモヒート 

ドリンクセットはドリンクメニューの中のものすべてが対象。
ドリンクも豊富で、気になるものが多く迷いましたが、ミントパフェとミントつながりで相性が良さそうな「エスプレッソモヒート」に。
ちなみに「エスプレッソモヒート」単品は800円。

esupuressomohi-to.jpg

ラムのコクとライムの酸味にミントのパンチと炭酸、そしてエスプレッソのほろ苦さ。
複雑な香りと風味、これ、ハマる人はハマると思います。
私はハマったクチ。

mintopiagaikann.jpg

お店のスタッフの雰囲気もとても良く、心地よい時間を過ごせました。
「Mintopia」は残り3回の提供なので食べ逃がしのないよう!

不定期にしかも短期間に登場する季節のパフェは今回の「Mintopia」が第8弾。
これまでのパフェが食べられなかったのがホント悔やまれます。
次回からは毎回お邪魔したいです!
[ 2017/05/28 00:14 ] 他地域カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード