「フォーシーズン」 築地場外 その①  見た目・味ともに衝撃!クセになる「和風スパ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「フォーシーズン」 築地場外 その①  見た目・味ともに衝撃!クセになる「和風スパ」


フォーシーズン
東京都中央区築地4-14-18 (築地場外市場公式HP
営業時間/9:30~15:30
定休日/日・祝

◆土日祝ランチ情報◆ ランチはなく終日同メニュー・同料金 日曜祝日は定休日

癒され指数 ★★★★☆
(ボリューム★★★★/また行きたい★★★★)

和風スパ01
和風スパ 870円
サラダ付き

築地場外市場にある、スパゲティが人気の喫茶店「フォーシーズン」。
以前から人気店ではありましたが、「マツコの知らない世界」で紹介されてから(それからしばらく経つにも関わらず)行列ができない日はないくらいに…!
でも、並んででも食べたくなる、…そんな気分にさせるのが、このシソてんこ盛りの「和風スパ」!
和風スパ03

大胆にパスタを覆い尽くす鮮やかなグリーンのシソの千切り!
まるで森のような草原のような、スーモのような…。
新緑の季節を感じさせる衝撃のビジュアル!

和風スパ02

よーく見るとシソの丁寧な千切り、その繊細な仕事ぶりに感動を覚えます。
しかもこのシソ、ドサッと乗せたものではなく、ふんわりと盛り付けられている。
食べるとその優しさがしみじみ伝わってくるんですよね。

和風スパ04

緑をかき分けるとこれまたたっぷりのきざみ海苔。
さらに玉ねぎ、ソーセージ、そしてスパゲッティの麺が顔を出します。
大量のシソが「モサッ」に、海苔が加わるとさらに「モサモサ」になって食べづらそう…に思えるんですが心配ご無用!
混ぜるうちにバターで炒めた玉ねぎとソーセージの油分がなじみ、いい按配になるんですよ、これが。
しかもしっかり混ぜてもシソが不思議とベタッとならずふんわり感が残っているのがスゴイんですよね。

和風スパ05

麺を引き出すと醤油の香ばしい香りが。
麺は炒めてあるのでところどころに“焼き”のパリッとした硬さが加わってこれがまたいいアクセントになってるんですよね。
味付けはバターと醤油だけのシンプルなものですが、シソ特有の風味、海苔の香り、シャキッとした玉ねぎ、プリッとしたソーセージが絡むことで味と食感、香りが何倍にも膨らんでクセになる味わいに。

サラダ
サラダ付きです。

メニュー

スパゲッティは種類豊富!
プラス150円で大盛りもできますが、普通盛りでもかなりボリュミーです。

フォーシーズン外観

年配のご夫婦2人で切り盛りしている、“昭和”感たっぷりな小さな喫茶店。
厨房で腕を振るうのはマスターたった一人。
ホール担当の奥さんもとってもお茶目で一目でファンになりますよ!

外観

店舗は雑居ビルの2階。
料理の提供まで時間が掛かります。でもそれを責める気になんて全くならないし苦にならない。
行列に並ぶことも含め、時間とお腹に余裕を持ってお出かけくださいね。
[ 2017/05/26 09:22 ] 築地_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード