西葛西の「FOUR SEASONS CAFE」で5月限定の「エメラルドメロンと赤肉メロンのプレミアムジャンボショートケーキ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

西葛西の「FOUR SEASONS CAFE」で5月限定の「エメラルドメロンと赤肉メロンのプレミアムジャンボショートケーキ」


FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ) @西葛西
東京都江戸川区西葛西6-5-12(HP
営業時間/11:00~21:00
ランチ  11:00~17:00
定休日 水曜日(祝祭日の場合、翌日休)

ジャンボメロンショート02
エメラルドメロンと赤肉メロンのプレミアムジャンボショートケーキ 1,700円
【※2017年5月限定】

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

今年の1月から毎月訪問を続けている西葛西「フォーシーズンズカフェ」の月イチ詣で。
(過去の「今月のパフェ」記事はコチラ→1月 2月 3月 4月 )
ジャンボメロンショート05

先月のイチゴからスタートした「プレミアムジャンボショートケーキ」が今月はメロンで登場!
しかもエメラルドメロンと赤肉メロンの2種仕立て!
いやはや…確かに名前の通りジャンボ!しかし想像を軽く超えてるジャンボぶりでした。
ジャンボメロンショート03

運ばれてくる間、カフェのお客さんの視線はこのケーキに注がれっぱなし!!
サイズが大きいというのもありますが、2色のメロンのコントラストがとってもキレイなんですよね。

ジャンボメロンショート01

長さ15cmのダブルサイズ、とメニューにありましたが、体感的には15cm以上の迫力。
カットされたメロンが惜しげもなくゴロゴロと入り、目の前にそびえたつ姿はまるでメロンの壁。
例のごとく食事付きでお得な女子会セットでの利用なので、食事である程度お腹の容量が埋まった直後。
サスガのワタシもこの壁を前に「こ、これは食べきれるだろうか」と自信喪失状態に。

ジャンボメロンショート04

ゴロゴロとメロンが入ってたっぷりのクリームで挟んで自立しているワケですから
もちろん厚みもしっかりあるんです。
ちなみに、このプレミアムジャンボショートケーキは持ち帰り不可。

ジャンボメロンショート06

一口食べると「…お!これはイケる!」と、不安な気持ちが一転、完食宣言に。
スポンジも生クリームも驚くほどふわっと軽くてライト!
生クリームをこんなにたっぷり使用しているのに、甘さが控えめなので生クリームの多さは全く気になりません。
さらにメロンは熟れて瑞々しく甘さ十分!
とにかくメロンがたっぷり詰め込まれているので、メロンを食べた実感がスゴイです。
この値段でこの内容!というおトク感ももちろんありますが、それを上回る美味しさに感激。
加えて壁崩壊の達成感。なんて清々しい。

5月メニュー

ちなみに5月限定のラインナップはこんな感じ。
単品やドリンクセットも注文できますが
特に今回の「プレミアムジャンボショートケーキ」をオーダーするなら…

女子会メニュー

ウェルカムドリンク・スープ・食事・食後のドリンクが付いて1,950円の「女子会セット」がおススメ。
単品だと1,700円、それにプラス250円で食事やドリンク、スープまで楽しめるわけですから。
いつもワタシはこのプランと決めております。
「女子会」とうたっていますが男性のオーダーもOK。

女子会ドリンク
女子会セットでオーダーすると最初に出てくるのがウェルカムドリンクとスープ。
季節のフレッシュジュースは、これまではアセロラでしたが、今回はマンゴーとアセロラのジュースでした。
スープはいつも同様、枝豆のホッとスープ。

アボカドパスタ03

食事は「海老とアボカドのトマトクリームソース」をチョイス。
ここの生パスタ、美味しいんです!
過去に何度も頂いていますが、特にクリームソース系がコク満点でおススメ。
生パスタもモチモチ!

アボカドパスタ02

アボカドもゴロゴロと。

ただ、「プレミアムジャンボショート」を頼む場合は
メインはサンドイッチとかワッフルとかサラダにとどめておいたほうがいいかもしれません。
ここの生パスタ、特にクリームソース系は結構ボリューミーなので…。

カフェラテ

ドリンクは恒例のカフェラテで。

フォーシーズンズ_ケース

帰り際、スタッフさんに「食べ切りましたね!」とお褒めの言葉を頂きました(笑)。
先月の「いちごのプレミアムジャンボショートケーキ」も食べておきたかったな…とプチ後悔。

※『フォーシーズンズ』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『あまおうとデコポンのパフェ』/『スカイベリーのパフェ』【1月限定】
『くろいちご&白いちご 2種の苺パフェ』【2月限定】
『くろいちご&タイマンゴーのパフェ』【3月限定】
『苺パフェ』【3月限定】
『苺のワッフル』【3月限定】
『クラウンメロンのパフェ』【4月限定】
[ 2017/05/21 12:24 ] 他地域カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード