「茨城マルシェ」の名物スイーツが今年も登場!その② メロン半玉以上使用!究極「そのままメロン」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「茨城マルシェ」の名物スイーツが今年も登場!その② メロン半玉以上使用!究極「そのままメロン」


茨城マルシェ
茨城マルシェ(HP
東京都中央区銀座1-2-1 紺屋ビル1F
営業時間/< マルシェ&イートイン >10:30~20:00
        < ビストロ > ランチ 11:00~17:00 ディナー 17:00~23:00(日・祭日は17:00~21:00)
定休日/なし

茨城マルシェ_そのままメロン07のコピー
そのままメロン 1,280円
【※季節限定(6月末まで)・1日数量限定】

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

茨城県のアンテナショップ「茨城マルシェ」の名物のひとつ、旬のメロンを使ったデザート満載のメロンフェア!
その①の「イバラキングメロンパフェ」に引き続き、その②はこちら、「そのままメロン」!
メロン半玉以上を使用したスイーツです。

茨城マルシェ_茨キング08のコピー

半玉のメロンにカットメロン、丸くくりぬいたメロン、
そして「茨城ソフト」というメロンサイダー風味のソフトクリームが盛り付けられた
メロン好きにはたまらない“究極”のメロンデザート!

茨城マルシェ_そのままメロン08のコピー

使用するメロンは、数ある茨城県産メロンの中から旬のものを使用。
この日はアンデスメロンでした。

茨城マルシェ_そのままメロン06

メロンは少々固さがあり少々青さが残るかな~、という味わいでしたが、
その爽やかさな甘さもメロンらしくていいかな。

茨城マルシェ_そのままメロン05

くり抜かれたものは食べやすいのですが、
自分ですくって食べる分には多少労力が必要な固さで
丸いスプーンよりギザギザ付きのスプーンだったらなあ、と。
ただ、この辺は時期とメロンの種類によって多少差が出そうなので…。
「そのままメロン」に関しては別のメロンで再度味わってみたい!

茨城マルシェ_そのままメロン02のコピー

グリーンがかった色味の茨城ソフトは、ソフトクリームというよりシャーベットのような質感。
メロンサイダー風味ということで、なるほど炭酸が弾けるシュワッと感も感じられ、ユニーク!
ほのかなメロンの香りも漂い、生の果肉メロンとの相性もヨシ!

茨城マルシェ_そのままメロン10

中央のくぼみにはつるんとしたメロン風味のゼリーも入ってます。
メロンの味わいがいろんな食感で楽しめるのがいいですね。

茨城マルシェ_そのままメロン09のコピー

メロンを掘るごとに溜まるメロンの果汁と
溶けたソフトクリームのシュワシュワ感で
終盤にかけてはメロンのフルーツポンチ的な味わいも!

茨城マルシェ_2種01

手前は「そのままメロン」、奥は「イバラキングメロンパフェ」。
どちらも1日数量限定。週末は早い時点で終了することもあるそうです。

茨城マルシェ_メニュー01

全国一のメロンの生産を誇る茨城県、そのアンテナショップのメロンフェアは
メロン好きの間では「メロンテロ」と呼ばれているとか。
6月末までなのでお早めに!
「もう少し期間があるな~」なんて思っていてもアッという間。
…そんなふうに何年も食べ逃してきたワタシが言うんですから。

茨城マルシェ_外観

※『茨城マルシェ』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『イバラキングメロンパフェ』
[ 2017/05/19 10:07 ] 銀座_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード