「茨城マルシェ」の名物スイーツが今年も登場!その① これぞメロンパフェの王様!「イバラキングメロンパフェ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「茨城マルシェ」の名物スイーツが今年も登場!その① これぞメロンパフェの王様!「イバラキングメロンパフェ」


茨城マルシェ
茨城マルシェ(HP
東京都中央区銀座1-2-1 紺屋ビル1F
営業時間/< マルシェ&イートイン >10:30~20:00
        < ビストロ > ランチ 11:00~17:00 ディナー 17:00~23:00(日・祭日は17:00~21:00)
定休日/なし

茨城マルシェ_2種03
(手前・右)イバラキングメロンパフェ 1,280円
(奥・左)そのままメロン 1,280円
【※ともに季節限定・1日数量限定】

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

茨城県のアンテナショップ「茨城マルシェ」名物の
「イバラキングメロンパフェ」が今年もスタートしたと聞き今年こそは!と行って来ました。
せっかくなので、メロンパフェ同様オーダー率が高い人気の一品「そのままメロン」も。
「そのままメロン」はこの後のその②で紹介するとして、まずは「イバラキングメロンパフェ」のレポートから!
茨城マルシェ_茨キング01

おおー!!
写真では何度も見たことのあるこの「メロンパフェ」、実物は想像超えの迫力!!
「イバラキング」は茨城県のオリジナル品種のメロンの名前ですが、
そんなメロンがまさに王冠のように輝く、キングと呼ぶにふさわしいパフェ!

茨城マルシェ_茨キング03のコピー

皮付きのカットメロンがなんと6切れも!!
真上からだとメロンしか見えない!
今から美味しさの花を咲かせる蕾のようです。

茨城マルシェ_茨キング07

中はメロンのアイス、メロン果汁、メロンのジュレ、そしてカットメロンとメロン尽くし!

茨城マルシェ_茨キング02のコピー

トップのメロンだけでもメロン半玉はあるんじゃないでしょうか…。なんて贅沢!
これで1,280円なんて、すごすぎます。

茨城マルシェ_茨キング05のコピー

茨城県の技術の粋を集めて作られた茨城最強オリジナルメロン「イバラキング」。
しっかりとした歯ごたえがあり、瑞々しくジューシー!
爽やかでまろやかな甘味がほとばしる!!

茨城マルシェ_茨キング04

メロンの隙間から見えるメロンアイスとバニラアイス、その下に生クリーム…とパフェらしいお楽しみが続きますが、
とにかくメロンそのものの美味しさのインパクトが大!

茨城マルシェ_茨キング06のコピー

底のメロンまでたいらげると、今年分のメロンを食べ切ったような満足感が到来!
吐く息までメロンの香りになった気分。
「メロンにメロメロ~」なんて今やおっさんでも言わないようなダジャレですが
本当に美味しさにメロメロになる「メロンパフェ」でした。
CP的に考えても、最強と呼んでいいメロンパフェではないでしょうか!

茨城マルシェ_メニュー01

ちなみに、大相撲5月場所の期間中(5月14日~28日)は
茨城出身の稀勢の里関 が勝利した翌日は、この「イバラキングメロンパフェ」が」100円引きに。
本日、白星だったので明日は100円引きですよーー!

茨城マルシェ_外観

ランチタイムに行ったので、ランチに提供されている納豆の強烈な香りに包まれて食べるハメになりました。
でも、それも途中から全く気にならなくなったぐらい夢中になる美味しさでした。
納豆の香りが苦手な方はランチタイムを外すのがおススメですが、
1日の数量限定で、早めに売り切れてしまうことも多いので、その辺は割り切って早めの時間帯の訪問を!

※『茨城マルシェ』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『そのままメロン』
[ 2017/05/18 19:08 ] 銀座_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード