5月7日まで!池袋西武で開催中の「ミッフィーレッカーカフェ」その① 「ミッフィーの福だるまホワイトカレー」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

5月7日まで!池袋西武で開催中の「ミッフィーレッカーカフェ」その① 「ミッフィーの福だるまホワイトカレー」


ミッフィーレッカーカフェ 池袋店
【※2017年3月7日~5月7日】
日本のミッフィー情報サイト(HP
西武池袋本店 8階 ダイニングパーク池袋 グルメスタジアム2
営業時間/11:00~23:00

ミッフィー_カレー01
ミッフィーの福だるまホワイトカレー 1,390円

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

最近、人気キャラとの「コラボカフェ」「テーマカフェ」なるものが増えていて、
そろそろ目新しさもなくなってきたな~というところに登場したのが、
おなじみのうさぎのキャラクター「ミッフィー」をモチーフとした期間限定「ミッフィーレッカーカフェ」。
ネットで見た時から、クオリティ高すぎなメニューに惚れてしまい絶対行かねば!と心に決めておりました。
ミッフィー_カレー02

年末年始に向けて発売される大人気のミッフィーグッズ「福だるま」
(今年もゲットしそびれてしまいました…)が、なんとカレーに!
縁起の良さをアピールするためでしょうか、カレーはホワイトのルーで“紅白”仕上げ。
耳は赤ウインナー。

ミッフィー_カレー03

ミッフィーの福だるまがプリントされた、食べられるシートがライスの上に乗ってます。
カレーはチキンカレー。
見た目はホワイトシチューですが、食べるとちゃんとピリ辛なカレーで
これが味的にも結構イケるんです。
カワイイだけじゃなく、美味しいカレーとして成立しているので、1,390円の価値はあるかと!

ミッフィー_menu

カフェのメニューのラインナップは6種類。
食事メニュー3種類、デザート2種類、ドリンク1種類。

ミッフィー_外観看板

開催当初はものすごい行列でかなりの待ち時間だったらしいですが
長期間の開催なので平日のお昼どきだと15分待ちぐらいで入れました。
カウンターだと比較的スムーズに入れるみたいですよ。
ただ、まもなく終了だし、GWともなるとかなり混むのでは…。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード