パークサイドダイナー10周年記念・ティータイムに限定登場「フレンチトーストに苺のフランベを添えて」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

パークサイドダイナー10周年記念・ティータイムに限定登場「フレンチトーストに苺のフランベを添えて」


帝国ホテル東京 パークサイドダイナー
帝国ホテル東京(HP
東京都千代田区内幸町1-1-1 本館1F
営業時間/11:00~23:00

帝国ホテルフレンチ
フレンチトーストに苺のフランベを添えて 1,600円 (税・サ別)
【※2017年3月1日~4月25日 14:00~17:00】

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

2017年3月に10周年を迎えた、帝国ホテルの「パークサイドダイナー」。
その10周年を記念して、ティータイムには10種類のメニューがラインナップ!
帝国ホテルの朝食でおなじみのフレンチトーストが、なんとティータイムでいただける!と聞いて行ってきました。
帝国ホテルmenu

フレンチトーストは2種類。
そのうちの1つは季節によってアレンジが変わるということで、
せっかくなので今回は今しか出会えない季節限定の「フレンチトーストに苺のフランベを添えて」に。

帝国ホテルフレンチ07

「アパレイユに浸したあと蒸して焼き上げるので」ということで、提供まで待つこと20分。
登場したのは真っ赤な苺のソースに浮かぶ丸い黄金のフレンチトースト!美しい!

帝国ホテルフレンチ01

フレンチトーストはブリオッシュベース。
外はところどころカリッと香ばしく、中はふわふわ、ふるふる、しっとり!
まるでキメ細やかなプリンのよう!

帝国ホテルフレンチ02

フレンチトースト自体、ほのかな甘さで美味しくいただけますが、
苺のフランベを添えるとさらに味わいが盛り上がります!
この苺のフランベ、ちょっと甘酸っぱくて、そしていちごジャムみたいな懐かしさも兼ね備えていて
とっても美味しいんです。

帝国ホテルフレンチ05

さらに脇に添えられた苺のアイスが濃厚!コクたっぷりで美味しい。

帝国ホテルフレンチトースト0

さらに「イチゴと相性のいい練乳をお好みで…」ということで付いてきたのが
なんと温かい練乳!

帝国ホテルフレンチ04

練乳を注げばさらに甘さがアップ。

甘さ・酸味・冷たさ・温かさが一口ごとにくるくる変化してワクワクさせてくれます。

帝国ホテルフレンチ03

帝国ホテルのレストラン、というと“ちょっと背筋をのばして…”といった緊張感が漂いますが、
このフレンチトーストは洗練された味わいの中にもどこかホッとするような懐かしさが感じられて
食べるごとに癒されてしまいました。

帝国ホテルmenu

10周年のティータイムセレクションには、もちろんパークサイドダイナー自慢の「インペリアルパンケーキ」も!
その他のメニューもものすごく気になるものばかりでしたが
フレンチトースト好きとしてはとりあえず次回はもう1種類のフレンチトースト目当てでお邪魔します。

このスイーツは「レッツエンジョイ東京」のページでも紹介させていただいております!→
こちらもよろしくお願いします m(_ _)m

※『パークサイドダイナー』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『インペリアルパンケーキ いちご添え』

※これまで食べたフレンチトースト~有楽町・銀座編
『セントルザベーカリー』/『銀座千疋屋 銀座本店フルーツパーラー』『24/7 cafe apartment』『cafe 634』『マーサーブランチ』『HAMBURG WORKS(ハンバーグワークス)』『ラデュレ』『サンデーブランチ』『CAFE FREDY』『お好み焼・鉄板焼「88」パチパチ』 /『スワンカフェ』銀座店『WEEKEND BRUNCH』ミキモトラウンジ『銀座コージーコーナー 銀座1丁目本店』 
『カフェ ブリッヂ』『ミタスカフェ』『Cafe Chou Chou』『バビーズ ヤエチカ』 『星乃珈琲店』『アパルトマン301』 『モクオラ ディキシーダイナー ウイラニ』 『ビストロマルクス』

※銀座・有楽町エリア以外のフレンチトーストはコチラ
『サラベス代官山店』『バーンサイドストリートカフェ』『倉敷珈琲店』『イタリアントマトカフェ イオンモール成田』『アイボリッシュ渋谷』プレミアムプレーン『アイボリッシュ渋谷』プレーン『サラベス東京店』『上島珈琲 御成門店』『フランツ アンド エヴァンス ロンドン」表参道店『神戸屋レストラン 丸の内店』
[ 2017/04/18 10:23 ] 東京_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード