「築地テラス」築地2丁目 ランチはドリンクバー付き!「やわらか蒸し鶏の海南鶏飯」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「築地テラス」築地2丁目 ランチはドリンクバー付き!「やわらか蒸し鶏の海南鶏飯」


築地テラス
東京都中央区築地2-14-6 レクス築地 1F・2F お店の詳細はコチラ→ぐるなび
営業時間
8:00~23:00(L.O.22:00) 月~金
11:30~23:00(L.O.22:00)土
11:30~19:00(L.O.18:00)日・祝
ランチ 11:00~15:00

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝もランチあり

癒され指数 ★★★☆☆
(ボリューム★★★ ドリンクバー付き/また行きたい★★★)

築地テラス_海南炒飯03
週替わりランチ やわらか蒸し鶏の海南鶏飯 980円
ドリンクバー・スープ・デザート付き

築地本願寺の真正面にある人気の『築地テラス』。
ランチタイムのNo.1人気メニューは「築地テラス」名物の『スペアリブ』(10食限定)ですが
時々週替わりランチにラインナップするこの『海南鶏飯』にもファンが多いんです。
築地テラス_海南炒飯04

鮮やかなグリーンサラダが添えられたワンプレートスタイル。

築地テラス_海南炒飯05

鶏の旨みが染みたご飯の上に、やわらかな蒸し鶏。
海南鶏飯やカオマンガイというとライスの上に鶏胸肉1枚ドーン!というビジュアルが思い浮かびますが
蒸し鶏のボリュームは少なめ。
その分ライスがたっぷり!

築地テラス_海南炒飯09

蒸し鶏は皮が少なく、とてもソフトで食べやすい仕上がり。
香菜のソースにチリソースを掛け合わせるとエスニック感が増しますね。
本格的なものではないですが、カフェめしとしては十分アリだと思います。

築地テラス_海南炒飯06

スープとコーヒーゼリーのプチデザート付き。

築地テラス_ドリンクバー01

ランチタイムの魅力は10種類のドリンクバー!
ルイボスティーやイチゴティー、アップルティー、ジンジャーティー、チャイなど
女性が喜びそうなラインナップなのも人気の秘密なんです。

温かくなってきたので、入り口のテラス席も大人気(…なので今回も外観写真が撮れなかった~)。

※『築地テラス』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『築地テラス特製スペアリブプレートBBQソース』
[ 2017/04/13 10:23 ] 築地_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード