Welcome to my blog

「サイアムオーキッド八重洲地下街店」 東京駅 麺が選べる汁なし混ぜ麺「汁なしガパオ麺」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

サイアム オーキッド 八重洲地下街店
東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 外堀地下2番通り(HP
ランチ 11:00~17:00
ディナー 17:00~23:00( L.O. 22:00 )月~金
      17:00~21:30( L.O. 21:00 )土日祝
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは土日祝もあり

癒され指数 ★★★☆☆
(ボリューム★★★/また行きたい★★★3.3)

サイアムオーキッド_ガパオ麺
汁なしガパオ麺 762円
※スープ付き
トッピング パクチー 105円

「ティーヌン」系列の「サイアムオーキッド」。
この八重洲地下街店はちょっぴり移動してラーメンストリートの奥に移転。
従来の人気メニューもそのままありますが、ちょっとだけランチメニューもリニューアル。
ワタシの記憶が正しければ、この「汁なしガパオ麺」は新ランチメニューではないかと…。
サイアム_ガパオ麺02

上から見るとガパオ。
ガパオのライス部分が汁なし麺になった混ぜ麺です。

サイアム_ガパオ麺01

麺はバミー(中華麺)・センレック(中細ビーフン麺)・センヤイ(極太ビーフン麺)の3種類から選べます。
一番太い麺の「センヤイ」をチョイス。

サイアム_ガパオ麺04

フィットチーネやきしめんなど、太い平麺って結構好きなんです。
ただ、ガパオ麺に関しては…そぼろが絡みにくくてチョイス失敗だった気が…。
麺自体は美味しかったのですが、混ぜても混ぜても具と麺がバラバラに。
センレック(中細ビーフン麺)にしておくべきだったかも。

サイアム_ガパオ麺05

オイスターソースとナンプラーの風味がそぼろと卵の黄身と絡んで美味しいです。
ガパオのライスがそのまま麺に変わっただけ、とはいえ食感が変わると印象が随分異なりますね。

サイアム_パクチー

パクチー好きなので、105円でトッピング追加。

サイアム_ガパオ麺03

パクチーを加えると異国情緒な香りが増し、食べているだけでタイを旅しているような気分に…!

サイアム_スープ

あっさりとしたスープ付き。汁なし麺は汁モノがないとね。

サイアム_メニュー01

サイアム_メニュー

ランチメニューは種類豊富です。土日祝もランチがありますし、17時までと遅くまで提供しているのもありがたい。

サイアム_外観

移転前は席と席の間が狭くて窮屈でしかも混んでいたので利用することも少なかったのですが
リニューアル後は店内も広くなり、入りやすくなりました!
平日のランチタイムはお弁当のテイクアウトもやってましたよ。

Comments 0

There are no comments yet.