「四方善(ヨンポウヨシ)」 銀座3丁目 人気店「牛庵」の姉妹店 10食限定「神戸牛ハンバーグ」!

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「四方善(ヨンポウヨシ)」 銀座3丁目 人気店「牛庵」の姉妹店 10食限定「神戸牛ハンバーグ」!


神戸牛居酒屋 四方善(ヨンポウヨシ)
東京都中央区銀座3-9-4 草野ビルディングB1 (ぐるなび

ランチ 11:45~14:00(L.O.13:30)
ディナー 17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 土日祝

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~金 土日祝は定休日

癒され指数 ★★★☆☆
(ボリューム★★★/また行きたい★★★3.5)

四方善_ハンバーグ01
神戸牛ハンバーグ 990円
【※限定10食】
ご飯(大盛り無料)・味噌汁・サラダ付き

銀座のランチ、といえば必ず名前が挙がる人気店「牛庵」の姉妹店。
2016年10月のオープンなので半年程経ちましたね~。
こちらは「牛庵」より小さいこぢんまりとした居酒屋スタイルのお店。
四方善_メニュー

ランチは「牛庵」とほぼ同じ!
お目当てはやっぱり「牛庵」でも大人気の10食限定の「神戸牛ハンバーグ」!
12時15分の訪問でラスト1個にありつけました。

四方善_ハンバーグ02

アツアツの鉄板でじゅうじゅう音を立てながらハンバーグ、到着!
表面のこんがりゴツゴツとした感じがいかにも美味しそう!

四方善_ハンバーグ06

大きさも厚みもしっかりあります。

四方善_ハンバーグ03

割ると肉汁が溢れ出し、鉄板の上で弾ける弾ける!そして肉の良い香りが立ち上ります。
粗めにカットした玉ねぎがたっぷり入っています。

四方善_タレ

タレは和風でとてもアッサリ。
神戸牛本来の美味しさを伝えるために、控えめな味付けにしている気がします。
タレにたっぷり浸しても肉の旨みがしっかり感じられます。
濃い味が好きな人には物足りないかもしれませんが、ワタシにはドンピシャ!

四方善_ハンバーグ05

箸で切れる柔らかさがありながらも、肉々しい香ばしさ、歯ごたえもあり
あふれ出す肉汁に恍惚~。
牛肉の力強い旨みと玉ねぎの甘みががっちりタッグを組んだ美味しさ!

四方善_外観01

この日は女性客が8割。
「牛庵」より空いているとはいえ、「牛庵」のように行列になっていないだけで
12時15分のワタシの入店で満席に。
開店同時にお客さんがやってくる、やはり人気店です。

四方善_外観

以前ここにあった「アッラクッチーナクリオーザ」は赤坂に移転されたんですね~。
辛いアラビアータ、美味しかったんですよね…。

この場所、お店が定着しないイメージなのですが、「四方善」なら大丈夫ですね。

※姉妹店「牛庵」のランチのレポート記事はコチラ
『サービスステーキ』/『和牛焼きしゃぶ胡麻ぽん酢ソース』
『サービスステーキ夏のピリ辛ソース』/『和牛鉄板すきやき』/『神戸牛A5の霜降り牛刺し』
『ステーキ屋さんのステーキカレー』 
[ 2017/04/03 10:47 ] 銀座_肉料理ランチ | TB(0) | CM(2)
わたしも~!
こんばんは!
グルメセラピーさんが訪れたのは今日でないと思いますが
わたし本日行ってハンバーグ食べました!
(記事は来週、ですね‥)
牛庵では絶対時間的にハンバーグは無理なんですが、
こちらは割りと近場で。
それにサービスステーキならあっという間に出てくるので
「超時短でお昼だけどお肉食べたい」的な時にも◎!
お仕事はお忙しいですか?
銀座、新店いろいろありです。暖かくなりつつあるので
ちょっと遠征しなくては~!って感じなんですけどね
[ 2017/04/03 20:28 ] [ 編集 ]
◆Miiさま
そうなんです、「四方善」を訪問したのは先週のことです。
今日だったらMiiさんと遭遇してたかも!…そう考えると残念ですぅぅ。
このお店が近場だなんてうらやましい!!
ハンバーグの記事、アップを楽しみにしてます!

銀座を離れてしまったんですが、仕事の打ち合わせは銀座に場所設定して
その際にランチとかスイーツを楽しんでいます。
ただ、銀座は新店が多すぎて、もはや追いつけないので、
銀座に行ける!となった日はMiiさんの記事をチェックさせていただいてます!
頑張って追いかけますので、引き続きよろしくお願い致しまーす☆
[ 2017/04/03 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード