Welcome to my blog

「四川坦坦麺1841」 東急プラザ銀座 クリーミーでマイルド!「ゴマ風味タンタン麺」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

四川坦坦麺 1841
東急プラザ銀座 10F (HP
営業時間/11:00~23:00 (L.O. 22:00)

◆土日祝ランチ情報◆ 終日同メニュー・同料金

癒され指数 ★★★☆☆
(ボリューム★★★/また行きたい★★★)

タンタン麺01
ゴマ風味タンタン麺 980円

本場の坦坦麺を様々なバリエーションで楽しませてくれる、東急プラザ銀座10Fの『1841』。
坦坦麺は5種類ほど。その中からノーマルな『ゴマ風味タンタン麺』を。
ちなみにこの『1841』とは四川坦坦麺が誕生した年なんだとか。
タンタン麺02

先に紹介した『汁なしタンタン麺』の汁ありバージョンなのでトッピング類は一緒。
ただ『汁なし~』よりはナッツの量がうんと控えめです。

タンタン麺03

『汁なし~』同様、まっ赤っか!なのに見た目ほど辛くないんです。
ゴマやナッツのコクが濃厚で、クリーミー。
スープには豆乳を使用しているようなので、そのせいでマイルドなのかも。

タンタン麺04

優しい味わいなので万人ウケしそうですが
パンチのある辛い坦坦麺が好みのワタシにはちょっと物足りないかな。
痺れも少ないし。
辛めでオーダーすれば良かったかも。

タンタン麺05

坦坦麺がウリにしては、うーーーん、それほどインパクトがないような…。
どっちかといえば「ナッツ多すぎ!」とツッコミを入れられる『汁なしタンタン麺』のほうが
個性的で印象に残りましたね。

※『四川坦坦麺 1841』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『汁なしタンタン麺』

Comments 0

There are no comments yet.