「四川坦坦麺1841」 東急プラザ銀座 ナッツたっぷり!噛み応え満点の汁なしタンタン麺

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「四川坦坦麺1841」 東急プラザ銀座 ナッツたっぷり!噛み応え満点の汁なしタンタン麺


四川坦坦麺 1841
東急プラザ銀座 10F (HP
営業時間/11:00~23:00 (L.O. 22:00)

◆土日祝ランチ情報◆ 終日同メニュー・同料金

癒され指数 ★★★☆☆
(ボリューム★★★/また行きたい★★★)

汁無しタンタン麺01
汁なしタンタン麺 1,100円

東急プラザ銀座10F、本場の担担麺を多彩なバリエーションで食べさせてくれる坦坦麺の専門店。
同じく東急プラザ銀座銀座2丁目にある「御膳房」の姉妹店です。
注文方法
注文はテーブルにあるタッチペンで。

メニュー
紙のメニューの頼むメニューにタッチペンを向けると音が鳴り注文ができる仕組みですが
こういうのに慣れていないせいか、スムーズに反応してくれない…。
面白いからいいんですが、スタッフを呼ぶハメになるお客さんが多そう。
しかも辛さを調整する場合は直接スタッフにお願いするので、効率がいいような悪いような。

汁無しタンタン麺03
肉味噌とナッツがドサッとトッピングされた汁なし坦坦麺。
脇には茹でた豆苗。

汁無しタンタン麺02
見た目はかなり辛そうですが、普通の辛さにしたので、
甘さも感じられる程良いピリ辛具合。
山椒の痺れは控えめ。

汁無しタンタン麺07
麺は中太縮れ麺でツルツルとした食感。
肉味噌は挽肉ではなく粗くカットした肉で、食べ応えがあります。
そして食べても食べてもナッツが絡んでくるので、噛んで味わうタンタン麺、といったところ。

汁無しタンタン麺06

ナッツ好きの私でも「ちょっとナッツ多過ぎない?」という印象。
単品で1,100円はCP的に微妙かな~。
オシャレな雰囲気でサクッと食べられるのはいいけれど。

※『四川坦坦麺 1841』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『ゴマ風味タンタン麺』
[ 2017/03/23 12:09 ] 銀座_中華ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード