西葛西の「FOUR SEASONS CAFE」で3月限定の「くろいちご&タイマンゴーのパフェ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

西葛西の「FOUR SEASONS CAFE」で3月限定の「くろいちご&タイマンゴーのパフェ」


FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ) @西葛西
東京都江戸川区西葛西6-5-12(HP
営業時間/11:00~21:00
ランチ  11:00~17:00
定休日 水曜日(祝祭日の場合、翌日休)

くろいちごとマンゴー02
くろいちご&タイマンゴーのパフェ 1,700円
【※3月限定】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

メニュー02

恒例の西葛西「フォーシーズンズ」月イチ詣で。(1月と2月のパフェ記事はコチラ→1月 2月
3月限定のパフェから選んだのは「くろいちご&タイマンゴーのパフェ」。
くろいちごとマンゴー03

この日はタイマンゴーの入荷がなく、ペルーマンゴーでした。
上段の苺は千葉県の浦部農園でしか生産されていない希少な「くろいちご」。
下段の苺はこの日は「女峰」。

くろいちごとマンゴー04

タイマンゴーもペルーマンゴーもそれほど変わらないとは思うのですが
今回のマンゴーは完熟とはいえ、甘さがやや控えめだったかな~。
くろいちごのコクのある甘さは格別ですが一粒だけなので
堪能する前に終了してしまうのがちょっと残念…。

くろいちごとマンゴー06

中にはバニラアイス、苺のムースやマンゴーのジュレなどぎっしり。
今回のこのパフェはムースや生クリーム、ジュレなどのインパクトが強く
苺やマンゴーの印象が控えめになったなあという感じ。
これはこれでアリですけどね。

女子会メニュー

もちろん今回もこちらのプチ女子会プランを利用。
マンスリーパフェを味わうなら断然こっちがおトクです!
「くろいちご&タイマンゴーのパフェ」の場合、単品は1,700円ですが
このプランを選ぶと+250円でジュース・スープ・メインの食事・ドリンクが付いてくるってワケ。

ジュース&スープ

ウェルカムドリンクはアセロラジュース。
そして枝豆のポタージュ。
この2品は1月から変更無し。

パスタ01

メインの食事は、今回もパスタをチョイス。
日替わりの「豆苗とベーコンのポン酢マスタード」。

パスタ02

見た目はハーフサイズのようなんですが、結構ボリューミー。
ここのパスタは生パスタでなかなか美味しいんですよね~!
ポン酢の風味が和風感を醸し出すパスタでした。

カフェラテ

食後のドリンクはホットのカフェラテ。

外観

『フォーシーズンズ』のマンスリーパフェを食べる使命、今月も果たせました。
来月も楽しみ!
今回は初めて平日に行きましたが、平日(の方が)ものすごく混んでましたね~。

※『フォーシーズンズ』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『あまおうとデコポンのパフェ』/『スカイベリーのパフェ』【1月限定】
『くろいちご&白いちご 2種の苺パフェ』【2月限定】
[ 2017/03/21 10:54 ] 他地域カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード