銀座三越「FOUNDRY(ファウンドリー)」の「バタースコッチ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座三越「FOUNDRY(ファウンドリー)」の「バタースコッチ」


FOUNDRY(ファウンドリー) 銀座三越店
FOUNDRY(HP
銀座三越 B2F 営業時間/10:30~20:00

ファウンダーズバター02gif
バタースコッチ 1箱4個入 1,512円
日持ち/約1ヶ月

癒され指数 ★★★(★3.3)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

ファウンダーズバター07

『国産林檎のバターサブレ』を買いに並んだ際、
どうしても気になって一緒に購入したのが、この『バタースコッチ』。
バター・ブラウンシュガー・生クリームを合わせたバタースコッチクリームを巻いたロールケーキ!

ファウンダーズバター04

国産小麦粉で作ったふんわりとした生地の中には
シナモンがきいたリンゴが入っていますが
リンゴはあまり印象に残らなかったな~。

ファウンダーズバター03

香ばしくてコクのあるバタースコッチクリームがたまらない!
あっさりとした生クリームをたっぷり巻き込んだ、クリームメインのイマドキのロールケーキもいいけれど
しっかり目のクリームと生地を一緒に楽しむ、こういうロールケーキってやっぱりいいなあ。
特にこのバタースコッチクリーム、ふわっとしていながらもどっしりとした存在感がワタシのツボ!

ファウンダーズ_

個包装で要冷蔵ではなく日持ちもするので、手土産や差し入れに重宝しますが
1個400円ぐらいとなると…ちょっと手が出にくいですよね。
そのせいか『ファウンドリー』の焼菓子の中では、この『バタースコッチ』はそれほど人気が高くなさそうでした。
少なくとも私が並んでいる間はこれを購入する人がゼロ。

『ファウンドリー』の行列、もちろん“並んでまで買いたい”人が多いワケですが
若干“並ばせてる”気もするなあ…。
もっとお客さんをてきぱきさばけるハズなのに、あえて少人数で対応しているような。

※『FOUNDRY(ファウンドリー)』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『国産林檎のバターサブレ&国産林檎のチョコレートサブレ』

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード