まるで食べるパワーストーン!?アメとショコラのマリアージュ 「Ameya Eitaro」の3月限定の新作「しょこらあめ【ルチル】」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

まるで食べるパワーストーン!?アメとショコラのマリアージュ 「Ameya Eitaro」の3月限定の新作「しょこらあめ【ルチル】」


Ameya Eitaro(あめやえいたろう) 銀座三越店
あめやえいたろう(HP
銀座三越 B2F
営業時間/10:30~20:00
ショコラあめ01
ショコラあめ ルチルブラック 1,080円
【※2017年3月1日~31日 伊勢丹新宿店・銀座三越店限定】

癒され指数 ★★★(★3.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

飴で知られる老舗和菓子店「榮太樓(えいたろう) 總本鋪」のあめ専門店「Ameya Eitaro(あめや えいたろう)」の
今年の限定新商品「ショコラあめ【ルチル】」。
毎回斬新なアメに驚かされますが、今回の「ルチル」は“アメとショコラのマリアージュ”。

ショコラあめ04

「ルチル」=金鉱石の名前の通り、鉱物の結晶のような美しいアメです。
六角形のフォルムが、宝石のようでもあり…。
しかもシックな箱入りで高級感たっぷり。(9粒で1,000円なら十分高級品ですが)
ホワイトデーにもらったら、女性は絶対ウレシイですよね、コレ。
(…と思いながらもらうあてがないので自分で購入)
ショコラあめ07

さて、気になるショコラあめ、その正体は
アメとショコラを幾重にも重ねて作ったお菓子。
有平糖に包まれた内側は、アメとショコラがミルフィーユ状になっているという
とてもユニークなもの。

ショコラあめ06

フレーバーは3種類で、お店のスタッフイチオシがこの「ブラック」。
ブラックショコラとオレンジピールで仕上げたオトナっぽい一品です。

ショコラあめ05

口に含むとビターなショコラの香りがゆっくり広がります。
最初はアメなんですが、舌の上で溶けてくるとサクッと砕けてビスケットのよう。
そして中からオレンジピールの優雅な風味が!

ショコラあめ08

香りと食感が素晴らしく、1粒でテンション上がります!
まさに食べるパワーストーン!

「ブラック」のほか、
第4のチョコと話題のブロンドショコラにアーモンドを加えた「ゴールド」、
ホワイトショコラとあまおうを合わせた「レッド」があります。
パッケージもアメの色に合わせて色が異なっていて素敵です!

3月いっぱいの限定販売とはいえ在庫がなくなり次第、販売終了とのこと。
気になる方はお早めに!

※『Ameya Eitaro(あめやえいたろう)』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『棒あめ 虹のムコウ』
『板あめ 羽一衣』
きらめくパワーストーン
こちらの記事のビジュアルに一目惚れして、ホワイトデーで異様に男性比率が高いデパ地下に買いに行ってまいりました。
第一印象は「小さい‥‥」。
バレンタインデーにこれを贈ったら男性は絶対にその価値を安く見積もるだろうなあ。ホワイトデーで正解だと思います。

どれにしようか迷いましたがナッツ好きとしてはゴールドを選ぶしかありません。
口に入れてアメとチョコとアーモンドが溶け合うとミルクキャラメルを思い出しました。貧乏舌で申し訳ないです。

先週亀戸に行ったばかりなのでマシュマロ専門店の記事に歯軋りしてしまいました。
次回は必ず行こうと思います。限定チョコバーに会えますように。
寒さがぶり返していますがどうぞお体お大事になさってください。
[ 2017/03/16 12:55 ] [ 編集 ]
◆ゆうサマ
ゆうさん、コメントありがとうございます!
わ!「ショコラあめ」、購入されたんですね~。
そうなんです…小さくて高いですぅ…。
それでもひるまず購入されたことにお店に代わって感謝申し上げます☆★☆

ゴールドを選ばれたんですね!
ミルクキャラメル味でしたか、なるほど。恐らくワタシの好みの味なのではと。買っちゃおうかなあ。
レポートありがとうございました。

個包装じゃないので、開封してしまうと一気に食べるハメになるのが残念ですよね。
高価なアメなので少しずつ食べようと思っていたのに、気付けば食べ切っておりました。

亀戸の生ましゅまろ、おススメですよ~。(記事公開のタイミングが悪くてすみません!!)
夕方頃には売り切れることも多いので、早い時間帯の亀戸訪問の際にぜひ。
[ 2017/03/17 07:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード