ふわふわ感がやみつき!連日即完売・新食感の『生ましゅまろ』 亀戸の「ましゅまろ亭」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

ふわふわ感がやみつき!連日即完売・新食感の『生ましゅまろ』 亀戸の「ましゅまろ亭」


ましゅまろ亭@亀戸
ましゅまろ亭(blog
東京都江東区亀戸6-22-8
営業時間/11:00~18:00(なくなり次第閉店)
定休日/水曜

ましゅまろ亭_ましゅまろ3シ
生ましゅまろ(5粒入り)
(手前から時計回りに)プレーン400円/いちご 500円/チョコチップ 500円
賞味期限/5日

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

まもなくホワイトデー。
ホワイトデーといえばお返しはマシュマロ、なんて頃もありましたっけ…。
そしてマシュマロといえばココ。
亀戸のマシュマロ専門店、その名も「ましゅまろ亭」。

ましゅまろ亭_ましゅまろ

5cm大の大きなマシュマロは、「こんなの食べたことのない!」と感激する極上のフワフワ感!
ただし、残念ながらホワイトデーまでのマシュマロは予約分ですでに完売だそうで…。
15日以降の「遅れてゴメン」のホワイトデーをご検討の方に!
ホントにおいしいマシュマロなので、これをもらえば遅れたって許してくれるハズ。
ましゅまろ亭_プレーン01
定番のプレーン。
ここの「生ましゅまろ」は袋から取り出すのも困難なくらい柔らか!
まるで赤ちゃんの肌のような…この柔らかさ、ホント革命的です。
そして口の中に入れるとこれまた驚くほどふわっふわ!
弾力がありながらも市販のマシュマロのような粘りはなく、
まるで空気を食べているような極上のふわふわ感。
そして綿菓子のようにシュワッと溶けてなくなってしまうんです。

ましゅまろ亭_プレーン02

材料は至ってシンプルで砂糖・ゼラチン・コーンスターチのみ。
マシュマロには卵白を使うのが普通ですが
「ましゅまろ亭」のマシュマロは卵類を一切使っていないとのこと。
また香料、着色料、防腐剤も入っていないため
小さな子供にも安心して食べさせられると評判だそう。

ましゅまろ亭_プレーン03

プレーンは甘さも控えめなので5cmと大きくてもパクパクいけちゃいます!

ましゅまろ亭_チョコチップ01
こちらはチョコチップ。
柔らかいマシュマロの中で弾けるカカオの粒々感がユニーク。

ましゅまろ亭_チョコチップ02

カカオのほろ苦さがクセになります。

ましゅまろ亭_チョコバー01
ましゅまろチョコバー(2個入り) 400円

滅多に製造しないため裏メニューと言われているのが「ましゅまろチョコバー」。

ましゅまろ亭_チョコバー02

いろんな種類のマシュマロとナッツ、ドライフルーツをチョコレートで固めたもので
マシュマロの弾力とナッツの香ばしさ、チョコの甘さが口いっぱいに広がります。
「ましゅまろチョコバー」は出会えたら超ラッキー!店頭で見掛けたら迷わずゲットがオススメ。

外観

“生”マシュマロとうたっている「ましゅまろ亭」のマシュマロは
店内でひとつひとつ手作りで、毎日出来たて!
数量限定のため開店同時に売り切れることも多いので
確実に手に入れたい場合は、電話やFAXでの事前予約がオススメ。
その日販売されるフレーバーや当日の在庫情報はツイッターでチェックできます。
[ 2017/03/13 08:23 ] 東京_スイーツ | TB(0) | CM(2)
ふわふわ~
こちらの記事を拝見してからずっと待ち焦がれていました。
開店直後に入ってミルクキャラメルとイチゴをゲット。
(チョコバーは午後からだったようです‥‥)
マシュマロ自体のふわふわ感と共にフレーバーの濃すぎず薄すぎずの按配がとても美味しかったです。
小さなお子さんだけではなく年配の人にもいいのでは。
うちの母がとても喜んで次を強請られてしまいました。
本当に素敵なお店を教えていただきありがとうございました。

汁なしガパオ麺はチャオタイでバミーにして食べたことがあります。
(汁なしタンタン麺のタイ版?)
私も太い平麺が大好きです。フィットチーネならクリームソース、センヤイならパッシィユー‥‥汁だくのソースが平べったい麺に絡むのが美味しいですよね。

亀戸を始め都内の桜は今が盛りですが今日の雨で大丈夫でしょうか。
新年度お仕事が増えて大変だと思いますがどうぞお体お大事になさってください。
[ 2017/04/07 07:09 ] [ 編集 ]
◆ゆうさま
うわ~!「ましゅまろ亭」行かれたんですね!
チョコバーが手に入らなかったのは残念でしたが、ゲットされた「ましゅまろ」が気に入っていただけて良かった良かった!
しかもお母さまにも気に入っていただけたなんて嬉しいです。

ちょっと衝撃ですよね~、あのふわふわ感!
ああ、思い出すとまた食べたくなってしまう…。
私も近々行ってきます!

ここのところの天気はせっかく咲いた桜にとって災難ですよね。
桜は見るのはもちろん好きですが、桜スイーツを食べるのも(いやそっちのほうが)好きなので、
桜シーズンがもっと続けばなあ~と思わずにいられません。

ゆうさんも季節の変わり目、体調に気を付けてお過ごしくださいね!
[ 2017/04/07 16:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード