「RESTAURANT Air(エール)」銀座5丁目 女性ウケ必至の銀座の次世代フレンチ!「シェフのおまかせランチコース」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「RESTAURANT Air(エール)」銀座5丁目 女性ウケ必至の銀座の次世代フレンチ!「シェフのおまかせランチコース」


RESTAURANT Air(エール)
東京都中央区銀座5-7-10 EXIT MELSA 8F(HP
ランチ  12:00~15:00(L.O.13:00)
ディナー18:00~22:30(L.O.19:30)

◆土日祝ランチ情報◆土日祝もランチあり。ランチはおまかせ1コースのみ。要予約。

癒され指数 ★★★★☆
(ボリューム★★★3.5/また行きたい★★★★)

AIRメイン
シェフのおまかせコース ランチ 4,500円(税・サービス料別)
アミューズ・スペシャリテ・魚料理・肉料理・デザート 計5皿

銀座の女性たちに今最も注目されているフレンチといえばここでしょう!
恵比寿の人気店「ビストロ間」が名前も新たにリニューアルして銀座に誕生、その名も「Air(エール)」。
今年に入ってからかなり仕事を頑張ったこともあり、ご褒美はココ!と決めて
予約を取って行ってきました。
結果から言っちゃいますと、ビジュアルも味も美しく素敵でした!
メニュー

ランチはおまかせの1コースのみ!
何が出てくるかは当日のお楽しみです。
※すみません、実は先月に伺ったので、デザートは「雪のイメージ」ですが
今はきっと春めいたデザートになっていると思います。

フォアグラソフト01
アミューズ。AIRといえばこのアミューズ、有名ですよね。
実物を目にして嬉しかった!
フォアグラのソフトクリームです。
クリーム部分はフォアグラの風味がたっぷり!
コーンの中には粒状のイチヂクのコンポート入り。
滑らかな食感にイチヂクのプチプチが弾けて食感も楽しい。
土台は細かいパン粉のようなもので、ちなみにこれは食べられません。

野菜パフェ
そしてこちらもAIR名物のスペシャリテ!野菜のパフェ。
様々な種類の野菜が何層にも積み上げられ、とにかく美しい!

野菜パフェ01

ネギや紫ニンジンなどの下には、野菜で作ったジュレ。

野菜パフェ04

さらにその下にはカリフラワーなどの野菜で作ったアイスクリームやムース…。

野菜パフェ02

その下にはグリル野菜、と20種類以上の野菜が凝縮!
多彩な食感と野菜の甘みが折り重なり魅了されてしまいました。
もうここまでですでに感動。

パン

パンもバツグンに美味しい!
そのままでも美味しいのですが…

バター

岩塩とライムの皮で味付けした無塩バターをつけると
美味しさに拍車が掛かりまくります。

パン03

思わずパン、お替わり!
お願いすると「今度は別のをお持ちしましょうか」と別のパンが出てきました。

サーモン01

魚料理はサーモン。
当日仕入れの魚を見てそれにぴったりな調理法を施すそうです。

サーモン02

サーモンの火の入り方が絶妙!
ソースは…忘れてしまいましたが柚子風味だったと思います。

鶏肉03

そしてメインの肉料理。
なんじゃこりゃ!?な真っ黒な物体が…。

鶏肉02

ソースを掛けてもらい…

鶏肉01

竹炭入りのクレープ状の生地の中を開くと…

鶏肉04

ローストした鶏肉が。
イメージは北京ダックだそう。なるほど!!
皮目パリパリの鶏肉、ジューシーでとても美味しい。
ビジュアルだけでなく味わいもインパクトバツグン。

調味料

これも付けて食べてみてください、と添えられたのは黒ニンニクベースのオリジナルのペースト。
これを添えると味に深みがでてさらに美味しい。

デザート02

そしてデザート。2月だったので「雪のイメージ」。
メイン料理の真っ黒から一転、真っ白!
液体窒素をかけてもらい…

デザート01

さらに「雪」感が増し、キレイ!!
このまま眺めていたい…。

デザート

上は泡状のメレンゲ、
下のケーキもふわふわスポンジを予想していたら…ここでも驚きが!

デザート03

外側はパリパリと固く
フォークでコンコンと割ると中から真っ赤なベリーのソースがとろーり。

デザート04

サクッ!ふわっ!シュワッ!と食感の変化も絶妙。
最近食べたスイーツの中でもずばぬけて美味しかった!

コーヒー

〆はコーヒー。

外観

サービスも素晴らしく最後まで興奮しっぱなし。
税・サが入って、さらにワインなどドリンクをプラスするので6000円は超えちゃうし
頻繁には利用できないランチですが…年に2回ぐらいはお邪魔したい!

以前よりは予約が取り易くなったと思うので、ご褒美や誕生日などに。
女子ウケ必至です。
[ 2017/03/09 11:01 ] 銀座_フレンチランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード