Welcome to my blog

「銀座ぎゅう道」銀座8丁目 牛かつ店の『和風素揚げステーキ』

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

熟成牛かつ 銀座ぎゅう道
東京都中央区銀座8-2-11 ニューギンザビル11号館 B1F (instagram
ランチ 11:00~15:00(月~金)
ディナー 17:00~22:00(月~金)
土・日・祝 11:00~21:00(L.O)
定休日 なし
◆土日祝ランチ情報◆ランチは月~金の平日のみ
癒され指数 ★★★☆☆
(ボリューム★★★/また行きたい★★★)

ぎゅう道_ステーキ丼01
和風素揚げステーキ 1,000円

前回「牛かつ」を食べた際、気になっていたメニュー、「ステーキ丼」。
ぎゅう道_ステーキ丼03

ご飯の上に千切りキャベツ、さらにその上に素揚げのステーキ。
前回の「牛かつ」に比べると内容的に寂しい…。

ぎゅう道_ステーキ丼05

でもステーキと考えると、肉の質、量的には申し分無しってトコでしょうか。
揚げてあるといっても油っぽくないし、衣がない分、ちょっとヘルシーかな。
お肉の旨みも十分感じられます。

ぎゅう道_ステーキ丼02

“和風”というから醤油ベースなんでしょうが、
味付けが薄すぎてタレに関しては判断できず。
テーブルに設置された調味料でいろいろ味付けしていただきました。

ぎゅう道_ステーキ丼04

美しいピンクのレア状。

…女性でもお腹一杯!とならないボリュームだったのはちょっと残念だったな。

ぎゅう道_ランチメニュー

この「和風素揚げステーキ」、基本は“丼”ですが同料金で“膳”にも出来るとのこと。
“膳”だったらスープ付きだったのかも…。丼でもスープは欲しかったなあ…。
ただ、やっぱりこの店は看板の「牛かつ」が断然おススメですね。

ぎゅう道_外観01

※『ぎゅう道』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『ロース牛かつ膳』

Comments 2

There are no comments yet.
ぶひ  
ふむふむ

Mさんでも足らないなら 
ワタクシにはちょっと…ですね

やはりここは牛カツですか 
味噌牛カツというのがなんか不気味w 
どんな味がするんでしょうね 

明日お江戸に行くのでいろいろ食べてきまーす

プロデュース*M  
◆ぶひ様

名古屋のぶひさんに、味噌牛かつ、判定していただきたいです(笑)。

今頃、お江戸、満喫中でしょうか。
レポ、楽しみにしております!!