「なすの屋」 銀座2丁目 肉類ナシでヘルシー!野菜メインの「那須高原の野菜丼」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「なすの屋」 銀座2丁目 肉類ナシでヘルシー!野菜メインの「那須高原の野菜丼」


那須高原の食卓 なすの屋 銀座
東京都中央区銀座2-7-18 メルサGinza 2 4F
営業時間/11:00~22:00
ランチ  11:00~14:00( L.O)
ディナー 17:00~22:00

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝はドリンク付きでランチ料金がアップします

癒され指数 ★★★☆☆
(ボリューム★★★☆☆/また行きたい★★★)

なすの屋野菜丼01
那須高原の野菜丼 1,000円

那須高原の食材を扱う、その名も「なすの屋」。
オープンしたのは2016年2月なので、ちょうど1年になりますね~。
ランチの一番人気は相変わらず「なすの屋弁当」のようですが、
今回は肉類ナシで野菜メインのヘルシーな「野菜丼」を。
なすの屋野菜丼02

「丼」と名づけられているものの、プレートスタイル。
中央にご飯、その周りに野菜のお惣菜がちょこちょこ配置され量も少なめ。
揚げ物もなく、とにかくヘルシー。

なすの屋野菜丼03

ひょうたん型のご飯は、コシヒカリの出汁炊きご飯。
具のない、茶飯のようなシンプルなご飯なんですがこれが美味しいんですよね~!

なすの屋野菜丼05

那須高原の野菜本来の美味しさを伝えるため、味付けはシンプル、という感じ。
薄味で上品!

吸い物

野菜たっぷりの沢煮椀。

外観

量的には物足りないけれど、1週間に一度はこういうヘルシーランチを取り入れて
バランスをとっていきたいなあと。

※『なすの屋』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『なすの屋弁当』
[ 2017/02/22 10:24 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(2)
美しいですね
舌だけではなく目でも健康エキスを味わえそうなお皿ですね。
お弁当と共通している出汁炊きご飯と沢煮椀、絶賛のお言葉を読んでいるだけで涎が出そうです。
この二品を丼にしたメニューがあったら‥‥。

「FOUR SEASONS CAFE」に行く機会を伺っているのですが、あちらで食べた週にこちらでカロリー調整をするのもいいかも知れませんね。
暖かくなるにつれ溢れてくる果物の数々。
毎月のパフェレポ楽しみにお待ちしておりますv-283
[ 2017/02/22 11:41 ] [ 編集 ]
◆ゆうサマ
たまにこういうヘルシーなランチを頂くと体が喜んでいる気がします。
ビジュアルもいいので、脳も喜んでいる気が。
「なすのや弁当」と「野菜丼」がうまいバランスで合体すれば…なるほどそれはいいアイデアかも~!

「FOUR SEASONS CAFE」頑張って毎月訪問する予定ですが、ゆうさんも機会があればぜひぜひ。
今年は四谷の「フクナガ」のパフェも制覇したいし…パフェスケジュールを組むのが大変です。
[ 2017/02/22 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード