「Heart Bread ANTIQUE(ハートブレッド アンティーク)」の「あん食厚切りフレンチ」&「贅沢バターあんぱん」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「Heart Bread ANTIQUE(ハートブレッド アンティーク)」の「あん食厚切りフレンチ」&「贅沢バターあんぱん」


Heart Bread ANTIQUE(ハートブレッド アンティーク) 銀座本店

Heart Bread ANTIQUE(HP)
銀座本店:東京都中央区銀座3-4-17 OPTICA 1F-2F 
営業時間/10:00~21:00
定休日/なし

アンティークあんぱん2ショッ
(左)あん食厚切りフレンチ 260円
(右)贅沢バターあんぱん 270円


癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

久々に「ハートブレッド アンティーク」に立ち寄ったところ、ちょっと気になる「あんぱん」が。
アンティーク_バターあん01
贅沢バターあんぱん 270円
ネーミングが、この店らしくていいですね。
「あんこ中毒な太っちょ王様の贅沢バターあんパン~芳醇バター仕立て~」!

アンティーク_バターあん02

たっぷりのこだわり特上の粒あんと
高級バターを一緒に包み込んだという、あんバターパン!
あんバターが大好物なワタシとしてはコレ、買わずにいられません!

アンティーク_バターあん03

生地はイタリアのパネトーネ酵母を配合した、ふかふかな食感が特徴。
あんぱんとしてはちょっとしっとり生地が好みなので、このふかふか感はクリームパンのほうが合うような。
それよりも断面を見てもバターらしき姿がなく…バター感があまり感じられず…。
「あんバター」としてもちと残念でした。

アンティーク_あん食フレ02
あん食厚切りフレンチ 260円
一時行列にもなっていたあんこ入りの食パン「あん食」
それをフレンチトーストにしたもの。

アンティーク_あん食フレ01
アパレイユは表面のみで、中まで浸透してはいなかったのですが
中は程よくしっとり。

アンティーク_あん食フレンチ
外側や耳のあたりは固くがっしりとした歯触り。
もうちょっとリッチな味わいかな~と期待していたのですが。
「あん食」そのままを食べたときの衝撃のほうが大きかったかな。
温めたほうが美味しいです。

アンティークブラウニー01
割れチョコブラウニー 324円

「世にもおいしいチョコブラウニー」という商品があるのですが
店舗の奥でこっそりその「チョコブラウニー」の訳アリ品を販売しているんです。
製造過程で「割れ」てしまって正規品として出せないもの、とのことですが
割れとはいっても、かなり大きな欠片!形は悪いけどむしろおトク!

アンティークブラウニー03

しっとりとした生地にチョコがザクザク!
見た目は無骨、味も甘いトコがあったりほろ苦いトコがあったり、
滑らかな生チョコっぽいトコがあったり固いチョコの塊があったり…
ムラがあるけれど、食べる部分によって味が変わっているのがこれまたとっても魅力的でして!
自分用にはコレですね!

※『アンティーク』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
→『あん食パン
→『チョコバナナ
→『天使のチョコリング
→『フランボワーズとブルーベリーのチーズリング
→『となりのチーズリング
→『ラブ・スイーツ・アンティーク』の『とろなまドーナツ
『リングシュトーレン』【※クリスマスシーズン限定】
『銀座あんパン』
[ 2017/02/22 19:27 ] 銀座_スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード